SSブログ

ヨシガモ [鳥]

2017.1.14 公園にヨシガモが来てました。♂が2羽いました。池には薄氷が張っていました。ヨシガモの群れは彩湖で見ました。ちょっと変わった雰囲気のカモですね〜この公園で見るのは初めてです。
yosi_1.jpg yosi_2.jpg
潜るんですね〜びっくり!このカモが潜るの初めて見ました。
他におなじみオカヨシガモ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ
BGM:Tchaikovsky : Romeo and Juliet
菖蒲園のジョビ子
jobi.jpg jobi2.jpg
シロハラ
sirohara.jpg
ここにもアトリが来てました。
atori.jpg atori2.jpg
スマートフォンを手に歩いている老若男女が目につきました。初めは何をしているんだろう???でしたが、思い出しました。話題のポケモンゴーかもって。で、ちょっと聞いてみたら、なんでもレアものが出るんだそうです。この公園でこういう光景は初めてでした。にぎやかになって楽しいですね〜ポケモンと言えば、息子たちは夢中ということはないようですけど、まあ流行ものは無視できないということで、とりあえずソフトを入れていて、正月に来たとき、うちの中にピカチューがいる〜とか騒いでました。どうなってるんでしょう???ついに市の公園にも超レアモンスターが登場したわけです。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ヨシガモは 綺麗だし、数が多くないので 会えば必ず撮ります(^^) 動画・・・長いので、2/3くらいまで拝見しました♪(^^)
ポケモンゴー・・・干潟まで 若い人が一杯で 無料駐車場の空きが無くなり・・・困ります(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-17 11:56) 

euridice

白竜さん、こんばんは
編集が面倒になって、長さが合う曲があったので
長くなっちゃいました〜
>ポケモン
そうですか〜駐車場がいっぱいになっちゃうのは困りますね。
この公園では初めてでした。翌日の日曜日はもう少なかったです〜
by euridice (2017-01-17 19:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

ヨシガモって言うのですか?あんまり居ないカモ?
ですか?なんか顔が覆面レスラーみたいです。
でも、綺麗な鴨ですねぇ(^^)v

わっ!ジョビ子が真ん丸ですね(笑)可愛いです!
それとやはり、アトリが居ましたね。
そうそう、ポケモンゴーは一時に比べると少しは
下火になったのでしょうか。
とりあえず皆さんやって、やめちゃう人も多いみたいですよ。
自分は、ガラケーなので話の中に入っていけないのが
悲しいです^^;
by 蝦蛄代表 (2017-01-17 20:46) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

彩湖で群れを見たことがありますけど
この辺では珍しいと思います。
でも、昨年のトモエ君ほどではないのかも〜
だれも見に来ないみたいですし。。。

ボケモンやってる人たち、見たの初めてでした!
by euridice (2017-01-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。