SSブログ

発見! [公園]

2017.1.15 昨日、「頭が青くて、胸のところが黄色い鳥は何?」って聞かれました。ルリビタキ♂じゃないですか〜ここでは青いルリ君には2015年2月に出会ったきりです。その時とほぼ同じ場所にやってきているということなので、きょうもおなじみの公園です。結果は、ルリ子ちゃんか若いルリ君には出会えたんですけど、真っ青なルリには出会えませんでした〜でも、けっこう色んな鳥を見つけました。

ヤマガラ               セグロセキレイ
yama.jpg segro.jpg
小川を眺めていたら、盛んに鳴く鳥の声が聞こえました。気になって捜してみました。こども動物園の池が近いので、何かと騒がしいです〜

miso.jpg
続きます〜


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
ミソッチの鳴き声 はっきりキャッチできてますネ
小さな体にけっこう大きな鳴き声確認できました
子供動物園が近い場所・・
おひざ元なのかな
ヤマガラが可愛いです
by とりこ (2017-01-18 09:28) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちはー(^^)v

えっ!?ミソっちが居ましたか!
なかなか、こう言う所で写すのは
難しいですよね~。
自分もKで見た事ありますが写すまでには
至りませんでした。
よくGETできましたねぇ、流石です(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-01-18 09:41) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
「ラストの、ミソサザエのような鳥は カヤクグリですか?」と書こうとしたら・・・とりこさまがミソッチと書いておられました(^^;;
恥をかくところでした(^〇^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-18 11:47) 

ゆき

こんばんは

この冬も可愛いミソッチが越冬に来てくれたのですね。
ミソッチの地鳴きは初めて聞きました!こういう風に、やはり地味な声で鳴くのですねぇ。
しかし、よく探せて撮ることができ、凄いです。

ヤマガラも撮れてやはりこのポイントは良いですねぇ。
昨日、K本で学習センターに入り、白板の鳥情報マップ?を確認しましたら、駐車場の前付近にいると書いてあったので、来ているのは来ているようです。
どうして東屋付近にきてくれないのかなぁと
チラッと思いながら帰ってきました。
by ゆき (2017-01-18 18:35) 

euridice

とりこさん、こんばんは
市の公園です。中にこども動物園というのもあって
シラコバトも飼育しています。

ヤマガラはいっぱいいたんですけど
少なくなりました。やっと一羽確認でした。
by euridice (2017-01-18 19:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
ミソッチ、
ここの木道脇を流れる小川の縁に
どうも通年いるみたいです。
たまに出会っちゃうんですよ〜


by euridice (2017-01-18 19:29) 

euridice

白竜さん、こんばんは〜

ミソサザイの写真、光の影がはいっちゃって
ちょっと別の鳥に見えかねませんね〜
by euridice (2017-01-18 19:30) 

euridice

ゆきさん、こんばんは〜

ミソサザイの地鳴きは意識したことがないので
ウグイスにしては大きいし
何だろうと思ってさがしたら
運よく見つかりました。

ヤマガラは近隣どこも少なくなってますよね〜
やっぱり餌不足なんでしょうねぇ。。。


by euridice (2017-01-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。