SSブログ

マヒワの群れ再び [鳥]

2017.2.24 ウソ期待でしたけど、出会えませんでした〜 連雀広場にカメラが並んでいて、来たか?!レンジャクでしたけど、22日、偵察?の一羽が目撃されたけど、その後、姿なしとのこと。マヒワの群れがいるとの情報でそちらへ。1月末のときと違って、ハンノキが大きいので、高くて遠い、遠いでしたけど、マヒワの群れ、眺めてるだけでも楽しかったです。
Paradaise Shuffle
マヒワ
mahiwa.jpg mahiwa2.jpg
mahiwa3.jpg mahiwa4.jpg
またウソ期待で元の場所に戻ってみました。オオアカハラ?、ルリビタキ♂、シロハラ、ツグミ、シメには出会えましたけど、ウソはやっぱり姿なしで、がっかりでした〜
アカハラ
akahara.jpg
ルリビタキ♂
ruri.jpg ruri2.jpg
ツグミ                  シロハラ
tugmi.jpg sirohara.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

秋が瀬も刻々と変化してますネ
今度はP森に マヒワ!
ハンノキの実がたくさんありそうで、集まって来てるのでしょうか
水元には、12月に来てまして、まともに撮れてないのです
マヒワの様子が可愛いです

ルリビタキが脇役になってる
たくさん撮れたって事ですね
今季 いろいろ面白いですね
by とりこ (2017-02-26 22:29) 

euridice

とりこさん、おはようございます
ハンノキってだいたい背が非常に高いので
とても遠くなりますよね〜

ルリビタキも今年は当たり年のようです。
もうすぐ旅立ち
寂しくなりますね〜
by euridice (2017-02-27 08:26) 

白竜(はく りゅう)

おはようございます!
毎回、行かれる度に 大漁で・・・楽しいでしょうね!
♪(^^) 御主人様も 同じ御趣味で・・・お二人 御一緒に散策されるようですから・・・楽しさ倍増ですね!ヽ(^^)ノ
by 白竜(はく りゅう) (2017-02-27 11:10) 

玉五郎

やっぱりマヒワの黄色い姿は綺麗ですね。
羽を広げたところを撮りたいものです。
先日Pに寄ってみましたが 姿はなく残念。
一瞬 アカゲラが姿を見せてくれましたが、
やはりほかの鳥の姿は少なかったです。

by 玉五郎 (2017-02-27 13:47) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

珍しいのや、可愛いの、人気の鳥などに
出会えるとやっぱり楽しさ倍増で
疲れ方が違います〜

この日はマヒワの群れがハイライトでした〜
by euridice (2017-02-27 18:04) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
マヒワも良い場所を求めての移動が激しいんでしょうね〜
ここのアカゲラはいつも一瞬です。



by euridice (2017-02-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。