SSブログ

2月最後の週末 [鳥]

2017.2.25(土)池の縁の葦原のウグイスの地鳴きがにぎやかでした。
uguis_1.jpg
uguis_3.jpg uguis_4.jpg
uguis_2.jpg
花菖蒲園のジョビちゃん
jobi.jpg jobi2.jpg
エナガ
enaga.jpg
ミコアイサ♀は見つけられませんでしたけど、ヨシガモは滞在中でした〜
yosi.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

おぉ~、このジョビ子は可愛いですねぇ♪
オレンジ色が綺麗に出ててナイスですよー!
毎度のエナガは、いつ見ても可愛いし
ウグイスは、少し精悍すぎますねー。
ウグイスも可愛いんだけどなぁ~。自分が
写したウグイスも精悍すぎましたー^^;
by 蝦蛄代表 (2017-02-27 21:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
このジョビちゃん、オレンジが濃くて綺麗でした!

可愛いウグイス、難しいかも〜です。
by euridice (2017-02-27 22:08) 

とりこ

おはようございます
ほんと じょびこちゃん色濃くて可愛いですね
難易度高いエナガもばっちり!

逃げる2月も今日で終わります
鳥さんが去る3月が来ますネ~
花見もしたいし、焦る気持ちです!

by とりこ (2017-02-28 08:30) 

euridice

とりこさん、おはようございます〜

春になると色が濃くなるのかしら???

そうそう、2月逃げる〜って小学校の3学期のはじめに
いつも校長が言ってました。。。3学期は短いから頑張りましょうみたいな感じでしたっけ?

1月いぬる(これ広島の方言だそうです。帰るとか去るという意味)2月逃げる、3月去る でした〜


by euridice (2017-02-28 10:21) 

玉五郎

ウグイスは過去に何回か撮りましたが、鳴声を
聞いてから姿を探し やっと見つけて撮ったもの
ばかりで 今の時期の生活場所を知らないので
こうした姿は撮った事がありません。
だから「梅に鶯」の写真は未経験なんです。
「梅にメジロ」で我慢しているのが実情です。

by 玉五郎 (2017-02-28 18:10) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

梅にウグイスは、撮ったことがありません。
見たことはあります。
よく撮れるのは梅にメジロですね〜

桜にウグイスは北本でよく見られます。

by euridice (2017-02-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。