SSブログ

早春の公園 [鳥と草花]

2017.3.16 いいお天気になったので、桜草はまだのようですけど、早春の花を見に行きました。ノウルシとアマナが満開でした。アマナは昨年よりたくさん咲いていたようです。シロバナタンポポ、見つかりませんでした。
amana_0.jpg
amana.jpg amana2.jpg
ノウルシ
nourusi.jpg
イヌフグリ                ハコベ
inuhugri.jpg hakobe.jpg
オオジュリン
ojurin.jpg ojurin2.jpg
キタテハ
kitateha.jpg
湖の水が随分減っていました。
saiko.jpg
カンムリカイツブリが夏羽になっていました。
kanmuri.jpg kanmuri2.jpg
カワウ                  キンクロハジロ
kawau.jpg kinkuro.jpg

2017.3.16
2016.3.18
2015.3.24
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
おっ!越冬キタテハが 飛びましたか(^^)
カンムリカイツブリの色が 変わりましたね!
鳥は 黒い顔の方が モテるのでしょうか?(^o^)
it's now or never の 軽快な音楽に乗って、アマナが首を振り、水鳥たちが潜り・・・春らしいですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-18 11:49) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
キタテハ、あちこちで見るようになりました〜
越冬してたんですね!

春ですね!

by euridice (2017-03-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。