SSブログ

きょうも曇天 [川岸]

2017.3.15 お天気が悪いので、近場の川岸。きょうは奥富に車を止めて歩きました。あいかわらずシメが目立ちました。
sime.jpg sime2.jpg
きょうは上流の方へ行ってみましたが、イソヒヨドリは見えませんでした。ハクセキレイがたくさん飛んでいましたが、中に茶色っぽいのが見えました。タヒバリでした。
tahibari.jpg tahibari2.jpg
時々、怪しい鳴き声がするので、探して、探して、やっと発見。発見した途端に飛んで行きましたが、また発見できました。これはイカルチドリのようです〜
ikaruti.jpg
以下は、やっぱりコチドリかな?
ikarutidori.jpg ikarutidori2.jpg
ikaruti3.jpg ikaruti4.jpg
ウグイスのホーホケキョも聞こえました。灌木の中にいるのが見えましたが、写真は無理でした。ジョウビタキ♂が家の軒先にとまってました。
jobi.jpg
ユリカモメもたくさん飛んでました。
Let it be
見えた鳥:アオサギ、アオジ、イカルチドリ、ウグイス、オオバン群れ、カシラダカ、カルガモ、カワウ、キンクロハジロ、コガモ群れ、コサギ、シジュウカラ、シメ、ジョウビタキ♂♀、スズメ群れ、タヒバリ、ダイサギ、ツグミ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ホオジロ、マガモ、ムクドリ、ユリカモメ

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。