SSブログ

川岸散歩でイソヒヨに再会 [川岸]

2017.3.17 ツグミ                モズ
1tugmi.jpg 6moz.jpg
シメはまだあちこちに。クチバシが銀色になっていました。
7sime.jpg
河原の遠くにチドリがいました。コチドリ?
5tidori.jpg 5tidori2.jpg
やっぱり多いのはスズメとシジュウカラ、川辺のセキレイ、次がホオジロ。オオジュリン、カシラダカ、アオジもいました。ジョウビタキ♂も目撃。上流へ進むと:ダイサギ、コサギ、オオバン、コガモ、バン、マガモ、カルガモ、ジョウビタキ♀は、フライングキャッチを繰り返していました。カワセミが猛スピードで流れの上を飛び、ユリカモメも飛び交ってました〜
kamome.jpg
ジョウビタキ                ここでは初見のクイナ
10jobi.jpg8kuina.jpg
この前と同じ橋のところ、イソヒヨドリが飛んできました!
12iso.jpg 12iso2.jpg
12iso3.jpg isohiyo.jpg
今回は長居せず、飛び去りました。上空をトビが飛んでいました。何かぶらさげていました。写真を確認したら、大きなカエルですね〜
13tobi.jpg 13tobi2.jpg
可愛い感じのカワウ           魚をくわえて、野生的なコサギ
kawau.jpg 9kosagi.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
豊かな川岸散歩ですね
ヒヨに再会とは?
お待ちかねだったみたい

海辺から離れても何度も会えてるイソヒヨドリ
きれいに写ってまする
by とりこ (2017-03-19 08:27) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
今年は とうとう会えなかったシメですが・・・クチバシが銀色になっていますか!♪(^^)
目の周辺が黄色ですから・・・この時季には 珍しいですが・・・これはコチドリですね!
ユリカモメ・・・まだ居ますか! 当地では、もう見られないです(^^;)
その外にも 野鳥が多いですね~♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-19 13:20) 

euridice

とりこさん、こんにちは
何かとお忙しいですね〜
近くの川でイソヒヨドリに出会えてうれしいです!

by euridice (2017-03-19 17:39) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
シメはそちらでは少ないんですね〜
今季初銀色クチバシでした。

やっぱりコチドリですね。
ありがとうございます!

ユリカモメ、釣り人の多い場所で
おじゃまむしに精出しているようでした。
ダイサギ、コサギも釣り場の近くにたむろしてます。


by euridice (2017-03-19 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。