SSブログ

ヤドリギの実、独り占め! [鳥]

また雨の朝。たった1羽のヒレンジャク写真集〜
nanohana.jpg
2年振りです。1羽だけでヤドリギの実を独り占め!
renjak-1.jpg renjak-3.jpg
renjak-4.jpg renjak-8.jpg
renjak-10.jpg renjak-6.jpg
renjak-11.jpg renjak-12.jpg
renjak-14.jpg renjak-15.jpg
ヤドリギの実、独り占め?!でメタボのヒレンジャクを見ていると、ヴェルディの最後のオペラ、喜劇「ファルスタッフ」を思い出しました。

falstaff.jpgMovie
オペラ「ファルスタッフ」関連記事:
新国立劇場の公演
映像1982年ロンドン
フィレンツェ来日公演

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
今年は幻になってしまったヒレンジャクです

それでも、思い出して4月6日に秋が瀬に行ったんですよ
昼をはさんで2時間位 朝には出たそうですが
やはり「抜けたかな」なんて、おしゃってたCMさん
根気もなく帰宅しました

たくさん写せて良いなあ
by とりこ (2017-04-08 16:20) 

euridice

とりこさん、こんにちは
6日にいらしてたんですね!
pとkですれ違いだったんですね〜

そろそろヤドリギの実も食べ尽くしたかもしれませんね〜
by euridice (2017-04-08 16:34) 

玉五郎

これはビックリ! まだ孤独のレンジャクが
居続けていたんですね。
群れでもこんなに長期間とは珍しいのに 今回は
単独なので 移動する時期や方角が判らないのかな?
それにしてもきれいに撮れましたね。 さすが!
とりこさん 連雀失敗 気の毒でした。
by 玉五郎 (2017-04-08 17:06) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
1羽にしてはずいぶん長逗留ですね〜

そろそろ仲間のところに戻らないと。。。
ヤドリギの実がなくなるまでは
頑張るのかも???
by euridice (2017-04-08 19:56) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ヒレンジャクですか!
当地では 幻の鳥に近いですね!(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-08 20:38) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
そうですか?

ヒレンジャク、キレンジャクって
変わった感じの鳥ですよね〜
初めて見たとき
こんな鳥もいるんだ?って思いました。
by euridice (2017-04-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。