SSブログ

3月も終わり [鳥]

桜、かなり咲いてきましたけど、曇って寒い。ヤドリギにヒレンジャク1羽
kmori.jpg renjak.jpg
乙女椿?満開
tubaki.jpg
桜にはメジロ
mejiro.jpg mejiro_im.jpg
エナガ
enaga.jpg
ウグイスがあちこちで盛んにさえずっていました。やっぱり見えませんね==いた!いた!のウグイスとウグイスかと思ったらベニマシコ、こちらもいた証拠ですね〜
ugis.jpg beni2.jpg



アカハラかと思ったらガビチョウ          カキドオシ
gabi.jpg hana.jpg
オオアカハラ
akahara.jpg



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
ヒレンジャク一羽・・
やはり季節の鳥さんで会えると嬉しいですね
ベニマシコが未だ居たのね
やはり会えれば嬉しい

曇りや雨の日の桜は何ともがっかりですが、
新年度の4月は雨の幕開けですね
寒くて、こんな4月って例年にないのでは~
私も当分 雑用に追われそうです
かきどおしがきれい


by とりこ (2017-04-01 08:56) 

euridice

とりこさん、こんにちは
4月1日、雨です==;;
降ったりやんだりの小雨ですけど〜

昨年も曇りでした。
数年前からお天気よくない傾向だと思います。
曇りや雨が多くなりました。

とりこさんはお忙しそうですね〜

by euridice (2017-04-01 13:18) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ヒレンジャクとは 羨ましーですね! 未見です^^;;
エナガ+花とは・・・これも珍しい!
今季は、ついに ベニマシコ・ウソ・シメなんかに出会えませんでした(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-01 22:29) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

やっぱ寂しいレンジャクですね。
ほんと迷子になっちゃたのかなぁ??
へぇ~、ベニマシコ・アカハラまだ居たんですねぇ(^^)v
ウグイスまでGETですか。
桜絡みは、なんでも美しいですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-04-01 23:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

どの鳥も、特定の場所でしか出会えませんね。
シメ以外はやっと出会えたってところです。
赤いウソにはお目にかかれませんでした。

夏鳥はどうなることやら???です。
by euridice (2017-04-02 08:36) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

迷子でも1羽来てくれたのはうれしいですね。
ヤドリギの実、独り占めで満足!してるかも^o^)/

桜満開もあっという間でしょうね。
by euridice (2017-04-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。