SSブログ

びっくり! [秋が瀬]

2017.4.13 夏羽のノビタキとヤツガシラがおなじみの場所に!というので、飛んでいきました!ひょっとして館林から飛んできたの?舗装道路を歩く様子が可愛い〜こんなに全身はっきり見えたのは初めてかも。この後、用水路の斜面に下りたようで、カメラさん対岸に集合。ノビタキをさんざん撮ってから、対岸に回ってみました。この状態で延々動かないので、退散しました。
yatugasira.jpg
夏羽のノビタキ、ここでは初。なぜか♂ばかりでした。
nobi_3.jpg nobi_4.jpg
アリをつかまえてますね。
nobi_1.jpg nobi_2.jpg
2、3羽一緒にいました。
nobi_11.jpg nobi_12.jpg
nobi_13.jpg
2、3羽の♂が一緒に飛び回っていました。


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

まあ ビックリ!?
ウィンターコスモスさんのフットワークの軽い事
確実にゲットされたのですね 素晴らしい
ヤツガシラはこんなに身近だっかと、感違いしそう
動画 よく撮れてます
by とりこ (2017-04-15 04:48) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
秋ヶ瀬で ヤツガシラとは! 未見です!^^;;
珍鳥ですね! 玉五郎さんも 羨ましがることでしょう!
(^^) ノビタキは 完全に 夏羽になりましたね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-15 08:45) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!
走るヤツガシラが可愛かったです〜
翌日は行方不明だったようです。
また戻ってほしいです。
by euridice (2017-04-15 12:47) 

euridice

白竜さん、こんにちは
ヤツガシラ、神出鬼没ですね!

夏羽のノビタキ、通過でしょうね〜
一瞬のチャンスなのかもしれません。
by euridice (2017-04-15 12:48) 

ゆき

こんばんは

ヤツガシラと夏羽ノビが同時に見る事ができた日は
ビックリの一日になりましたねぇ。
お互い、運が良くて最高の気分です(^.^)
動画、よく撮れています。
歩き回る姿が可愛くて、愉快ですねぇ。

by ゆき (2017-04-15 17:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ~、あの時、ウィンターコスモスさんも居たのですね!
ゆきさんとご一緒だったのでしょうか?
自分は、さっさと写して退散しちゃったので会えずじまい
だったのかなぁ。
動画、可愛いですねぇ。自分も写せばよかったって今頃
思っています(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-04-15 18:52) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
お陰さまでヤツガシラと夏羽ノビタキに出会えて
とってもうれしかったです。
ありがとうございます^o^)/
舗装道路を走るのがほんとに可愛かったです!
ノビタキも数羽が飛び回るのを堪能できました。
もう行ってしまったのでしょうか?
by euridice (2017-04-15 20:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
連絡いただきて駆けつけたので
残念ながら入れ違いだったと思います。

めったにないけど、こういう日があると
うれしいですね!!
by euridice (2017-04-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。