SSブログ

満開の桜と新緑 [狭山湖]

桜が満開になって、もう新緑の季節です〜@狭山湖
kesiki-1.jpg
kesiki_2.jpg kesiki_3.jpg
シメ
sime.jpg
大きな声でさえずっていたウグイス
uguis-2.jpg uguis-1.jpg
堰堤斜面、ツグミが何羽も空を見上げて佇んでいました。
tugumi5.jpg
tugumi1.jpg tugumi2.jpg
tugumi3.jpg tugumi4.jpg
*まだほとんど何も生えてないような堰堤のあちこちに突き出ていました。ヤセウツボ
yaseutubo.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こちらも良い感じですね
狭山湖の風景良い感じです
さくら色の中に、新緑が美しいです
あ、またウグイスですね 良いなあ!
ウィンターコスモスさんがウグイスをキャッチする確率って
すごく高いなあと感心します

痩せウツボ・・ これも余り確認した事無いです
きれいな花が咲くものにしか反応して無かったみたい!


by とりこ (2017-04-16 10:27) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ヤセウツボ、初めから終わりまで
枯れてるみたいな色の変な雑草ですね〜
葉緑素がなくて他の植物に寄生しているのだそうです。

狭山湖は景色はいいです。
冬場と違って富士山はなかなか見えませんけど。。。
by euridice (2017-04-16 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。