SSブログ

新緑の公園は [虫と花]

鳥影なし〜 満開の八重桜が綺麗でした。
tikozan.jpg yaezakura.jpg
雑木林の縁にはヤマブキがたくさん、チゴユリの群生も所々に
yamabuki.jpg tigoyuri.jpg
すっかり新緑になった雑木林の中、ツツジの朱色が美しい〜
tutuji.jpg
花菖蒲園や木道脇の薮に、ニガイチゴ?の群生〜 これはズミ?
nigaitigo.jpg zumi.jpg
*木道脇、アマドコロと似た花がたくさん咲いていました。名札がありました。ホウチャクソウだそうです。
hochaku.jpg
スジグロシロチョウが目立ちましたが、
stuck on you
ほぼ草花だけの公園散歩でした〜2017.4.22(土)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。