SSブログ

今年初1泊お出かけ(3) [軽井沢]

午前中タイミングを外しちゃったコルリが午後には再び出るかもしれないというので、もう一度最初の沢沿いへ。お決まりのコースがあるのは本当らしく、聞いた話通りに登場。流れの縁を歩いて、水の流れる斜面を登って行きました。だれもいなくて独り占め状態、もったいない〜だれか来ないかな〜でした。コルリがだいぶ斜面の上に行ったころ、やっと何人か登ってきました。やっぱりタイミングなんですね〜
koruri1.jpg koruri2.jpg
koruri3.jpg koruri4.jpg
コルリ、スライド+動画
チャイコフスキー:幻想序曲ロメオとジュリエット
後ろ姿で残念〜のクロツグミ
kuro.jpg
キセキレイ               水浴び後のゴジュウカラ
kiseki.jpg goju.jpg
沢沿いの通路脇に:ハシリドコロ               イワボタン
hasiri.jpg iwabo.jpg
スミレ                ヤマエンゴサク?
sumire.jpg sirobo.jpg
湯川のほとりに、アズマイチゲ、流れの縁にたくさん咲いているのはワサビ?
azuma.jpg wasabi.jpg
森でウグイスカグラ
uguisk.jpg
沢沿いの道にシジミチョウ、何匹もが、道で吸水を繰り返していました。
sijimi.jpg
2017.4.27終わり

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コルリ・・・未見です!
稀少なんでしょう? 
コルリの青が 心に沁みます(^-^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-03 23:36) 

とりこ

おはようございます
コルリ、良いな
ウィンターコスモスさん 鳥運が良いですね
昨年、コルリの噂で何時間も水辺で待ち、叶わなかった事を思い出しました
今年は会いたいです

散策で見る花たちも楽しみ
by とりこ (2017-05-04 05:56) 

euridice

白竜さん、おはようございます。
コルリ、見えにくいところにいるみたいで
出会うのが難しいんですね〜
オオルリみたいにはさえずらないようですし。
今回のように長時間見えたのは初めて
ほんとに幸運でした。
by euridice (2017-05-04 07:38) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
今年はけっこう出が良いみたいですよ〜
かわりにどうもオオルリが少ないとか??


by euridice (2017-05-04 07:39) 

ゆき

こんにちは

避暑地のコルリ、良いシーンが沢山撮れていて
なんとも羨ましいです。
スライドショーにできるほどたっぷりの
出会いだったなんて素敵ですねぇ。

去年、ここへお邪魔した際、たぶん別荘地にて避暑を
楽しまれているかのような私と同年齢くらいの女性が
小さな腰掛に腰を下ろし
「コルリを待っています」とおっしゃったので
あやかりたいと少々待機しましたが、残念ながら私が待っている間にはお出ましがなく、後ろ髪をひかれつつ
森を後にしました。
クロツグミも1度くらいは全身をみてみたいものですし、
一度はお目にかかりたい憧れのコルリです。

by ゆき (2017-05-04 16:44) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

今年はコルリ目撃情報が多いようですよ(^-^)
ピッキオ新装で休憩所として立派になりましたから
是非ご主人を誘っていらしたらいいと思います。
できれば5月中になるべく早く。
by euridice (2017-05-04 17:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

コルリは美しいですよねぇ。
自分も昨年始めて見ましたが、本当にキレイで
感激しました。ちょっと脚長ですよね?(笑)
やっぱ遠い所まで行かないと写せないのは
残念です^^;
by 蝦蛄代表 (2017-05-04 22:19) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

そうですね〜コルリって脚が長いですね!
近隣では見られない鳥なんですね〜
この連休、Y峠、コルリも登場だそうです。
by euridice (2017-05-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。