SSブログ

春の蝶 [虫]

4月最終週末は市内散歩:
河川敷の公園の芝生にはコメツブツメクサが広がって全体が黄色。
昨年まではこれほどではなかったと思います〜
kometubu.jpg
*ギンイチモンジセセリが飛び回っていました。なかなかとまらないのですけど、
7giniti.jpg 7giniti2.jpg
とまっているのを発見したら、延々とまってました〜ヒメウラジャノメがたくさん飛びはじめました〜
2himeura.jpg
ベニシジミは多いです〜         ツバメシジミ
3beni.jpg 4tubame_s.jpg
ジャコウアゲハは今年初
8jako.jpg 8jako2.jpg
8jako3.jpg
スライド:コチドリ                ホオジロ
5koti.jpg 6hojiro.jpg
動画:コチドリ。オオヨシキリの声が聞こえましたけど、姿は見えませんでした。市の公園:ヤマトシジミとスジグロシロチョウ+ガビチョウだけが賑やかでした〜
Blue Suede Shoes


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
軽井沢は素晴らしいですが・・・智光山もいいですね!♪(^^) 
お近くで いろいろな鳥が見られるのは 幸せですね(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-07 11:46) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

智光山は少々寂しいですけど
川岸はなかなかおもしろいです^o^)/
by euridice (2017-05-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。