SSブログ

玄関ドアの前に [虫]

ここ数日、お天気を含めた諸事情でお散歩お休みです〜2017.5.2、玄関ドアの前にいた派手な蛾です。初めて見ました。ベニスズメガでしょう
suzumega.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんばんは

カメラを趣味にして以降は、どんな蛾も美人♪
そして、このスズメガは特に配色が美しくて
良いモデルですねぇ。
先日は、私も隣家の壁にオオミズアオを撮ったのですよ。



by ゆき (2017-05-27 18:44) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

綺麗な蛾が玄関にいてびっくりしました。
オオミズアオも出ているのですね〜
昨年はついに死骸にしか出会えませんでした。
今年は見られるでしょうか??
by euridice (2017-05-27 20:44) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
おー! 綺麗な色の蛾ですね!
見たことがないデザインです(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-27 21:33) 

とりこ

こんばんは
「ガ」と言うと引いてしまうけど、色彩鮮やかですね~
見たらやはり撮ってしまうでしょう

白竜さんも初めてとは、珍しい「が」なのでしょうね

by とりこ (2017-05-27 22:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ごめんなさい、自分、蛾ダメなんですぅ~^^;
しかし、綺麗はキレイ。。。。
でも、やっぱダメだわー^^;
by 蝦蛄代表 (2017-05-27 22:50) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
ネット図鑑で見たことありました。
まさか玄関前で出会えるとは思いませんでした〜
by euridice (2017-05-29 19:40) 

euridice

とりこさん、こんばんは
珍しいかどうかわかりませんけど
初めてでした〜
by euridice (2017-05-29 19:41) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
蛾、だめでしたか?ごめんなさ〜い!

蛾が好きってわけじゃありませんけど
触らなければ、まあ気になりません。

蛾と蝶の違いって
やっぱり美しいと思う人が多いのが蝶みたいですね〜
by euridice (2017-05-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。