SSブログ

再び田んぼ [鳥]

2017.5.22 再挑戦のタマシギ♀〜いましたけど、遠い草の陰から、なかなか出てきません。♂はこの間と同じ場所に座ってました。*隣の田んぼにウズラシギ
uzura.jpg uzura_R.jpg
タマシギ様、やっと姿が見えました〜暑い暑い?と水浴びも〜
tama_f.jpg tama_f2.jpg
くわえたのはタニシかな??
tama_fR.jpg tama_f3.jpg
動画:見にくいです==;; タマシギとウズラシギ
Radio Introduction_Götterdämmerung(神々の黄昏)

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

玉五郎

タマシギ 可愛いですね。
名前だけは知っていますが 撮った事は勿論
見た事もありません。
やはり場所(ポイント)に精通していないと
こんな姿は見られないですね。
残念ながら 私が行った場所はコサギもさえも
見られませんでした。

by 玉五郎 (2017-05-24 16:51) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
タマシギってシギの中でも特に可愛い感じですね〜
なかなか見える場所には出てこないようです。
人が集まっててやっと場所がわかります。
自分だけでは余程の幸運に恵まれなければ
とても見つけられないと思います。。。

by euridice (2017-05-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。