SSブログ

今年初ゼフィルスは: [虫]

6月に入りました〜まだ見たことのないヨシゴイを見たいと田んぼへ行きましたけど、葦原からいっこうに姿を見せてくれませんでした。キジとオオヨシキリは元気に鳴いていましたけど、遠くにダイサギやアオサギが見えただけ。
kiji.jpg
畦道で目立っていた、もう終わりかけの花は、ノビル??
nobiru.jpg nobiru2.jpg
暑いので早々にあきらめて、今度はゼフィルス探しに森へ。ミドリシジミやアカシジミは見つけられませんでしたけど、ミズイロオナガシジミをあちこちで発見。
mizuiro.jpg
キビタキの美しいさえずりが聞こえて、運よく見えるところに飛んできてとまりました。
kibi.jpg
暑かったからか、池に座り込んでじっとしていました。アオサギとカルガモ
aosagi.jpg kamo.jpg
睡蓮、咲いてました!
suiren.jpg
動画:田んぼで、キジ、モンシロチョウ、オオヨシキリ、森で、キビタキ、ミズイロオナガシジミ、ババシロアシマルハバチ幼虫
マスカーニ「カヴァレリア ルスティカーナ」間奏曲

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。
いや、お早うございます、ですね、きっと(^^;
自分、キジを見掛けるのですが、そういう時に限って
カメラ持っていないことが多いです(^^;
先日なんか、オス・メスが顔を突き合わせている場面に
遭遇したのですが、肝心の写すものがないって言う
状態でした。

そうそう、草花の写真、綺麗ですねぇ。
特にノビルの写真が、とても素敵です(^^)v
キビタキ、まだ居たんですねぇ。
他のブログでも「声を聞いた」って書いてあったので
やっぱ、居たんですね、良く見付けられましたねぇー
流石です(^^)v

by 蝦蛄代表 (2017-06-05 00:38) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

そうなんですね。
カメラを持ってないときに限って
出会っちゃいますから
近所で出会った鳥ってなかなか撮れません。
昨日もオナガペアの面白い情景が間近で見られました==;;
by euridice (2017-06-05 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。