SSブログ

お土産の写真-番外 [草花]

とりこさんの熱海のジャカランダの記事で思い出しました。連れ合いが昨秋オーストラリアで撮ってきた写真の中にジャカランダの花がたくさんあったのでした。鳥が中心だったので、花はほぼ無視。これを機会に〜
写真は全部シドニー市内です。田舎っぽい場所は郊外の友人宅とその周辺。2016年11月
jaka.jpg jaka3.jpg
jaka4.jpg
カササギフエガラス
jaka5.jpg jaka6.jpg
ハイイロモズガラス
jaka7.jpg jaka14.jpg
レンジャクバト
jaka8.jpg jaka9.jpg
jaka10.jpg jaka11.jpg
jaka12.jpg jaka13.jpg

オーストラリア、ニュージーランドの野鳥リスト
(1)キバタン
(2)レンジャクバト、カノコバト
(3)ゴシキセイガイインコ(レインボーロリキート)
(4)ズグロミツスイ
(5)クロウタドリ
(6)フヨウチョウ、不明の鳥、タテフミツスイ、蝶々
(7)イエスズメ、カンムリカイツブリ、オオバン、ハシグロカモメ、
   ミナミオオセグロカモメ、ヨーロッパカヤクグリ、ホシムクドリ
(8)ズアオアトリ、ハイムネメジロ、クロアカツクシガモ、
   オーストラリアミヤコドリ
(9)ウタツグミ、ゴシキヒワ、ベニヒワ
(10)インドハッカ、ギンカモメ、ワライカワセミ、アオバネワライカワセミ、
   カササギフエガラス(マグパイ)、フエガラス、ミナミコワタリガラス、
   ハイイロモズガラス
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

オーストラリア・シドニーですかぁ!
すごいですね、自分なんか一度も海外に行ったことないです^^;
それにしても建造物との花の写真は良いですね!
建造物のエッジの効いたところと、花のバランスが
絶妙です。
それに目を見張る青というか紫というか素晴らしい!
あと、なんとかカラスの(笑)写真もメインが花でサブで
鳥!ナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-06-11 23:17) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
御主人さまの「ジャカランダ+野鳥」ですか!
なかなか珍しい風景ですね!
御夫婦ともに自然好きで 良かったですねヽ(^^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-11 23:28) 

とりこ

わぁ~きれい
咲き方が違うわ~!
気候のせいなのでしょうね
熱海の箱庭のようなのと全然違う!

シドニーの並木道もとても有名なんですってね
そして、鳥さんがいればなお良い 最高です
カササギは、韓国で見ました  九州にもいるようですね
by とりこ (2017-06-11 23:42) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

昨秋、主人が友人たちと友人訪問で出かけました。私は
留守番。。。

南半球で季節がちょうど逆なんですね。。。


by euridice (2017-06-12 05:59) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ジャカランダって有名な花木なんですね〜

by euridice (2017-06-12 06:02) 

euridice

とりこさん、おはようございます
熱海のもとっても綺麗だと思いますけど
規模が違うのかもしれませんね〜
シドニーのは超大木が多いみたい。。。

韓国にもいらしたんですね!
国内、海外、各地に行っていらっしゃるんですね!

カササギも名前はよく聞きますけど
日本では珍しいんですよね。

by euridice (2017-06-12 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。