SSブログ

ツバメ [鳥]

久しぶりの貯水池、
azami.jpg
にぎやかだったのはツバメとスズメだけ。ツバメの群れが湖の上を飛び回って、時々堰堤斜面に舞い降りていました。子ツバメが自立の時期を迎えているようでした。なかなか来てくれない親を待って、待ちくたびれて? 飛んで行きました。
Oh Darling, Why don't you care for me no more
tubame2.jpg
tubame.jpg tubame1.jpg
tubame16.jpg tubame11.jpg
tubame12.jpg tubame13.jpg
tubame14.jpg tubame15.jpg
大きなトンボも飛んでました〜コオニヤンマ?オニヤンマ?
tonbo.jpg


コメント(6) 

コメント 6

とりこ

おはようございます
子燕が可愛い~
動画見入りました  ずっと同じ場所で待ってる姿が可愛いです
画面もきれいですね

ツバメの飛ぶ姿は難しくって~
飛翔の姿いろいろもカッコいいです
トンボとツバメ 同時にキャッチしたのね 拍手
by とりこ (2017-07-18 08:30) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
飛んでいるツバメが 良く撮れましたね!@@
トンボは オニヤンマではないですね(^^)
細部が判りませんが ヤマサナエかも??
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-18 12:45) 

玉五郎

素早く飛び回るツバメの飛翔中の姿 綺麗に
撮れましたね!
金山貯水池で時折ツバメが水面に一瞬嘴を
入れるところを幾度か挑戦しましたが その
都度失敗してしまい こんなきれいな空中の
姿は羨ましい限りです。
やはり設定の仕方と技の相違でしょうね。
by 玉五郎 (2017-07-18 17:30) 

euridice

とりこさん、こんばんは
ツバメだけがたくさんいました。
子ツバメ、やっぱり可愛いですよね〜
もう独り立ちしなくちゃいけない時期のようです。
たくさん飛んでいる湖の上に、飛んで行きました。

飛んでるのは全部連れの写真です〜
by euridice (2017-07-18 23:03) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

飛んでるツバメ、連れの作です^o^)/
私は最近ミラーレスばっかりで、
そのせいだけでもないかもしれませんが
飛んでるの難しいです〜

トンボまで撮れちゃって、びっくりです。
ヤマサナエですか? 
調べてみます〜

by euridice (2017-07-18 23:06) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ツバメは難しいですよね!
私はぼけ写真ばかりでした。
ミラーレスのせいかどうか、難しいです。

連れはニコンの一眼です。
これが、光の具合や距離が合うと
動いてるものに相当強いんですよ〜

by euridice (2017-07-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。