SSブログ

アオバズク巣立ち [鳥]

2017.7.18 巣立ちは昨日だったそうです。ヒナは見えにくかったですが、2羽並んでいました。もう親とほとんど変わらない姿です〜
グルック作曲「オルフェオとエウリディーチェ」より
親鳥、左がお父さん、右がお母さんだそうです〜子どもを挟むような場所に別々にとまってました。
aoba_m.jpg aoba_f.jpg
子どもは2羽
aoba_k.jpg
aoba_k2.jpg aoba_k3.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

うぃんたーこすもすさん、こんばんは~。

おかげさまで自分も写すことが出来ました。って言うか
微妙な写真でしたけど〰(^^;
ウィンターコスモスさんは、綺麗に写されていて
素晴らしいですねぇ(^^)v
右がお母さんですか?何だか顔つきからして
逆のような気がしました〰(笑)
良いタイミングで教えて頂き感謝です(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-07-19 22:56) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

きのうもまだ同じ場所にいましたけど
こどもはもっと見えにくかったです〜
親子3羽で葉っぱの陰に並んでました。
ですから、
親もはっきり見えたのは1羽だけでした。

ヒナ2羽だけなので、
巣の中で充分に育っちゃったのかもしれません。
他の神社で見たのはもっと赤ちゃんっぽかったですよね〜

by euridice (2017-07-20 07:36) 

とりこ

おはようございます
念願のヒナを確認できましたね~ 良かった~
二日目なのに親と同じくらいの大きさ?
逞しく成長してるみたい

ここ、木の枝がすごく高くて見上げてて首が痛くなりました
ヒナがかえっても到底撮れないなあなんて思って見てきました
しっかり撮れてますネ
動画の様子が可愛いです
by とりこ (2017-07-20 09:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
親子4羽が撮れましたか!
凄いことですね!♪(^^) 
身体は大きくても まだ 自力でエサを捕れないから、
暫くは 4羽が 近くに居るのでしょうね。
4羽が並ぶと 壮観ですね(^〇^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-20 12:42) 

玉五郎

どちらが雄か雌か私には判然としませんが、
眼光鋭く睨みを利かした方がお父さんでしょうね。
すごい迫力ですよ。
Kの3羽のフクロウの子 もう巣立ちしてどこかに
行ってしまった事でしょう。
この連日の暑さ 鳥さんみたいに涼しい所に避暑
に出掛けたい心境です。

by 玉五郎 (2017-07-20 18:10) 

euridice

とりこさん、こんばんは
かなり大きくなってから巣立ちしたみたいです。
昨日3番目が巣だって、ヒナは3羽になりました。

葉っぱの中で見えにくいのが残念です。
by euridice (2017-07-20 20:41) 

euridice

白竜さん、こんばんは

昨日3番目の子が巣立ちしたそうです。
きょう行ってみたら、3羽のヒナがいました。

by euridice (2017-07-20 20:44) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
私もアオバズクの雌雄はわかりません。
教えてもらいました。

Kのフクロウも、もう見られないようですね。
緑の中、高いところなどに行ってしまったら
見つけるのは難しいんでしょうね〜

アオバズクもヒナが全部巣立ったら
もうすぐ見えない場所に行ってしまうでしょう。
by euridice (2017-07-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。