SSブログ

今年初セイタカシギ [I沼]

has.jpg
今年もセイタカシギがやってきました。ハスの花が咲く頃に毎年やってくるみたいです。
seitaka.jpg seitaka1.jpg
カワウ
kawau.jpg
コアジサシ、まだいましたけど、数が随分減りました。
koajisasi.jpg koajisasi2.jpg
ウチワヤンマがあちこちにいました。
utiwa.jpg
himawari.jpg himawari2.jpg
セイタカシギ、カイツブリ
ワーグナー「さまよえるオランダ人」による

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ゆきさんも写されていたセイタカシギですね!
コアジサシも少なくなりましたか。。。。
それとウチワヤンマがキレイですねぇ。
ヒマワリ!良いです(^^)v元気が出そうで(^^;
この時間だし、明日起きれたら神社に行ってみようかな
って思っています。
by 蝦蛄代表 (2017-07-21 00:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ウチワヤンマ・・・ウチワの中に 黄色がありますから・・・タイワンウチワヤンマではないですね(^^)
タイワンは 伊豆半島止まりのようですが、数年後には貴県まで進出するかも知れませんね(^○^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-21 00:45) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ゆきさんから聞いて、アオバズクの後、行きました。
水が満杯なので、シギ類が歩く場所がないですけど
まだ2羽ですけど、ちゃんと来てくれたんですね。。。

ヒマワリはまだ咲いてない場所も多かったです。
TVで今年は雨が少なくてヒマワリの背が伸びないって
言ってました。

きょうはアオバズクに会いに行きませんでした。
まだいてくれたでしょうか??
by euridice (2017-07-21 14:41) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

タイワンではないですね〜
けっこうたくさんいました。
ウチワヤンマはよくとまるので撮りやすいです。

by euridice (2017-07-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。