SSブログ

セイタカシギ@沼 [I沼]

2017.8.4 
numa.jpg has.jpg
カワセミには出会えませんでした。
セイタカシギが一羽、同じ場所にずっと立っていました。
seitaka2.jpg seitaka.jpg
ハスの葉に座っていたカイツブリ
kaituburi.jpg
トンボはやっぱり、ウチワヤンマとコフキトンボ
utiwayanma.jpg kohuki_t.jpg
コシアキトンボも飛んでましたけど、良い場所にとまりませんでした。
葦の間にミソハギがあちこちに
mizohagi.jpg
最近グランドカバーとして人気らしいヒメイワダレソウに、ヒメアカタテハ
himeaka.jpg himeaka2.jpg
モンシロチョウ
monsiro.jpg
そばの溝に蜘蛛の巣が並んでました〜
kumo2.jpg kumo3.jpg
kumo1.jpg
ダイサギ、ヒマワリ、カルガモとカイツブリ、セイタカシギ、ヒメアカタテハ
song of joy


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

例の沼に行かれたのですね!
蓮の写真がとっても綺麗で羨ましいです。
また行きたくなりました(^^;
セイタカシギ1羽だけいたのですか?仲良しだった
もう1羽は、何処に行っちゃったんでしょうね・・・
でも、蓮バックのセイタカシギ、ナイスです~♬

あと、ヒメアカタテハって言うチョウチョなんですか?
オレンジが綺麗です(^^)v
自分、ツマグロヒョウモンだとばかり思ってました(^^;
お恥ずかしい話で申し訳ありません(^^;

by 蝦蛄代表 (2017-08-06 00:34) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

一羽でずっと立っていました。
もう一羽は見つけられませんでした。。。

ヒメアカタテハ、けっこうよく見ます。
ツマグロヒョウモンより綺麗ですよね〜
by euridice (2017-08-06 14:54) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
あっ! 「セイタカシギの立つ位置が悪いので・・・ハスの花と一緒に撮れない」・・・と ゆきさまが ボヤイテおられた、あの セイタカシギですね!(^^)
ハスの花+セイタカシギ・・・ゆきさまが 羨ましがられることでしょう!(^o^)♪

カイツブリが ハスの葉に座るとは!
これも 珍しいですね!ヽ(^o^)丿

by 白竜 (はく りゅう) (2017-08-06 18:14) 

euridice

白竜さん、こんばんは

なんとか背景にハスの花が少しだけ入れられました。

カイツブリって軽いんですね〜
by euridice (2017-08-06 19:52) 

ゆき

↑の白竜さまの書き込み、、ほんとですよ~。
この位置にセイタカシギが立ってほしかったのです~。
カワセミと蓮からみ、セイタカシギと蓮からみ、次々に
ナイスショットをgetされて、鳥枯れの時期にうらやましいです。
行く度に、ウチワヤンマも撮っておられますねぇ。
ほぼ100%の確率ですよね。
いいなぁ~。あやかりたいです。
by ゆき (2017-08-07 10:28) 

euridice

ゆきさん、こんにちは〜

運がよかったです!
全然動かないでずっと同じ位置に立っていました。

ウチワヤンマ、ほぼ絶対いると思います。
沼、一周で見つけてます。。。
かなり遠い棒にもとまってます。
ここにいるこの種のトンボは
どうもほとんど全部ウチワヤンマのようですよ〜

by euridice (2017-08-07 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。