SSブログ

また沼〜 [I沼]

2017.9.27 おなじみさんだけでした〜ハマシギ、コチドリ?、イソシギ、コガモの群れ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、セイタカシギ7羽の群れ、アオアシシギ、カルガモ
Quadrille after modifs from the Flying Dutchman

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

コスモスキレイですねぇ〰。
伊佐沼にこんなに咲いているんですかぁ!
動画のコチドリは、可愛いしセイタカシギの
ピンクの足、映えますね(^^)v
あの嘴と身体のアンバランスな鳥がハマシギ
なのでしょうか?
すいません、水鳥詳しくなくて〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-09-29 21:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
クチバシが反っているので ソリハシシギかと思ったのですが・・・アオアシシギなんですね(^^)
そう云えば アオアシシギも ちょっと上に反り気味だったのを 思い出しました♪ (^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-30 01:47) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

公園じゃない側、水鳥観察ポイント?から
ちょっと入った場所に駐車場があります。
その周囲が花畑になっています。
夏はヒマワリ、今頃は主にコスモスが咲いています。

おなじみの鳥ばかりなので、動画だけにしちゃいました。
編集も面倒でほぼ並べただけ。
長いのを見てくださり、恐縮です。。。

by euridice (2017-09-30 07:33) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ソリハシシギだったら、うれしいんですけどね〜
アオアシシギは群れで入るのですけど
今のところこの一羽だけのようです。
今年は渡りのシギが少ないそうです。

おなじみの鳥ばかりなので、動画だけにしちゃいました。
編集も面倒でほぼ並べただけ。
長いのを見てくださり、恐縮です。。。

by euridice (2017-09-30 07:34) 

euridice

蝦蛄さん、書き忘れでした〜

>あの嘴と身体のアンバランスな鳥がハマシギ
コスモスの次に一番に登場が、ハマシギです。
確かにアンバランスですよね〜
by euridice (2017-09-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。