SSブログ

カモたちも渡ってきた〜 [I沼]

2017.10.4 貯水池、遠くに水鳥の群れ。カモの群れのようでした。わかりにくかったですけど、キンクロハジロ、ハシビロガモの群れのようでした。他のカモも混ざっているようでもありましたけど、わかりませんでした。
kamo1.jpg kamo2.jpg
kamo3.jpg kamo4.jpg
ノビタキ                 セッカ
nobi.jpg sekka.jpg
相変わらずスズメはたくさん〜トビが飛び回っていました。カモの群れが反応したのか、いきなり飛んでさらに遠くに行ってしまいました。
suzume.jpg tobi.jpg
スズメ、セッカ、渡って来たカモの群れ、トビ
ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる編曲 Flying Over The Sea

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

もば爺

 もう冬の鳥たちの到来ですかぁ・・・一年早いですねぇ。

 先日、昨年の今時期の画像ファイルを見ていたら、10月16日にヒドリガモを初シャッターしていました。
ひょっとしたらと思い、昨日近くの服部大池へ行って見たのですが・・・相変わらずのカイツブリとシラサギだけでした。
此方ではやはりもう少し先のようです。
by もば爺 (2017-10-08 11:39) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
そろそろ水鳥が渡って来る頃ではないか・・・と思っていたところです(^^)  オナガガモやホシハジロ、コガモも混じっているように見えますが・・・この時季のカモは エクリプス期で、♂(雄)の特徴が余り出ていないので 判りにくいですね^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2017-10-08 12:52) 

euridice

もば爺さん、こんにちは

あっという間に一年終わりそうですね〜

きょう市の公園に行ってみたら
池にコガモとヒドリガモの群れが来てました。
by euridice (2017-10-08 14:38) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
そうですね〜色々まじっていそうです。
雄の特徴が出ないとみんな同じに見えます。

ちゃんと渡ってくるのが凄いというか不思議です。
by euridice (2017-10-08 14:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぉ!カモたちいっぱい渡ってきましたね(^^)v
ノビタキもセッカも可愛いです!
by 蝦蛄代表 (2017-10-08 21:54) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ノビタキ、セッカ、可愛いですよね!!

市の公園の池にも、ヒドリガモ、コガモの群れが
来てましたけど、エゾビタキもコサメビタキも見えませんでした。。。。A公園とその近辺が羨ましいです。
by euridice (2017-10-09 06:56) 

とりこ

カモたちの集団
すごいですね 驚きです
もう渡ってくるのは本格的?
うかうかしてられないって感じがしました
一年が早い!
by とりこ (2017-10-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。