SSブログ

台風一過 [季節]

2017.10.23 台風21号が通過して、昼前にやっと青空になったので、貯水池の様子見に行きました。晴れ渡った青空は美しく、富士山もはっきり見えましたが、立っているだけでも大変な猛烈な風。貯水池から水しぶきがあがってきました。というわけで、鳥さんの姿、スズメでさえ、なしでした。あまりの強風に即退散。
sk23oct17.jpg sk23oct17_2.jpg
カモメらしいのが一羽勇敢に飛び回っていました〜
翌火曜日、ノゴマ登場したそうです。月曜日は強風を避けて隠れていたんですね!

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

この画像は昨日の狭山湖の様子なのですね。
素晴らしい快晴でしたが、残念ながら風がかなり狂暴に
吹き荒れていましたよね。
こういう日は、カモなどもいないのですねぇ。
そんな中で、勇敢なカモメが1羽!
飛ぶのも、体力を奪われるでしょうに
よっぽどお腹がすいていたのでしょうかねぇ。


by ゆき (2017-10-24 19:44) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

昨日、狭山湖に行かれたのですか!
あの場所は、遮る所がないので、さぞかし大変?(^^;
だったのでは、ないでしょうか。
動画のセイタカアワダチソウがスゴイです(^^;
でも、富士山が綺麗に写っていて良いです。
冠雪したら一度は行きたい場所です。

Ps.お陰でノゴマGETする事ができました!
by 蝦蛄代表 (2017-10-24 22:03) 

euridice

ゆきさん、おはようございます。

もう立っていられないほど
ぼんやりすると飛ばされそうでした。

これほど波だっている貯水池、はじめてでした。
水しぶきが飛んできて当たると痛いんですよ!

さすが海にいるカモメ、堂々としたものですね〜
by euridice (2017-10-25 07:44) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
強風のなか、ノゴマ待ちの方がけっこういらっしゃいました。
別の珍鳥が飛ばされて来ることもあるんだそうです==

冠雪の富士山、やはり一段と美しいですよね!
もう間もなくでしょうか?
by euridice (2017-10-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。