SSブログ

アオジが戻ってきた〜? [鳥]

2017.2.1 
tubaki.jpg
一度見たという人がいるトラちゃんにはやっぱり出会えませんでした。
ジョウビタキ♀                    ホオジロ
jobiko.jpg hojiro.jpg
2013年12月を最後になぜか見かけなくなっていたアオジがいました!
aoji.jpg aoji2.jpg
木道にでずっぱり?!だったシメ     木道脇のアトリ
sime.jpg atori.jpg
キジバト                 ツグミ
kijibato.jpg tugmi.jpg
ルリビタキ♀はあちこちに登場〜ルリビタキ♂もいましたけど、写真は上手く撮れませんでした。
ruri.jpg ruri2.jpg
林の中にカケスの群れ            ミソサザイ
kakes.jpg miso.jpg
2008年頃からここにいる青い目の白い猫
neko.jpg
歩いた順に。大きい池はかなり凍ってました。Quadrille for wind quintet after motifs from the Flying Dutchman
(さまよえるオランダ人から)


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ミソサザイ・・未見です^^;;
カケス、シメ、ウソ・・・今季 会ってないので、会いたいですね(^^)
シメは 木道の上で 食事してますね!
草の種などが 吹き寄せられているのでしょうか?
by 白竜 (はく りゅう) (2017-02-04 20:47) 

玉五郎

今日 秋ヶ瀬に行ってみましたが 常連のアオジは
一度も見かけませんでした。
ソウシチョウの場所ものぞいてきましたが 全く
気配はありませんでした。
もうすぐ連雀の時期になりますが 今年は来るかな?

by 玉五郎 (2017-02-04 22:13) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

いやぁ~、今回も盛り沢山ですねぇ(^^)v
でも、アオジが戻ってきてくれて良かったですね!
アオジもだんだんと少なくなっていっちゃう鳥さん
なんでしょうか。。。。
ルリ姫は、ジョビコ同様にやっぱ可愛い(笑)
しかし、ここでもミソっちが撮れてすごいなぁ。
ビックリです。

ところでソウシチョウは、航空公園のどの辺りでしょうか?
会社の友達が一度見てみたいと言っていたので^^;
差し障りない範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
by 蝦蛄代表 (2017-02-04 23:09) 

euridice

白竜さん、こんばんは

私もウソ♂には出会えてないので、会いたいです!
木道の野鳥は久しぶりでした。
以前はけっこう木道にのっていたんですけどね〜
草や木の実が落ちてるんでしょうね。

by euridice (2017-02-04 23:33) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

k森の野鳥の森に入って、ゴルフ場沿いに歩いていくと
道にアオジが数羽、あちこちにいました。
道端の薮から飛び出しては道で食事って感じでした。

レンジャク、来てほしいですね〜
by euridice (2017-02-04 23:36) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
欲を言えば、トラツグミやウソにも会いたいんですけどね〜
今季は木道沿いがにぎやかで楽しいです。
特にルリやミソッチが行ったり来たり出たり入ったりしてますから。。。ジョビ子は定位置にたいてい出てますし〜

メール差し上げました。わかるでしょうか?
by euridice (2017-02-04 23:39) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんな遅い時間に本当に
感謝いたします(^^)v

明日会社に行ったら 友達に「絶対に撮ってこいよ」って
言っておきます(笑)
本当に、わざわざありがとうございました。(^^)v

by 蝦蛄代表 (2017-02-05 00:44) 

とりこ

アオジは頻繁に会えると思ってたのですが、
ウィンターコスモスさんは、2013年以来会ってない!!
何と何と・・と思いました
いろんな種類に会えてるのにそんな事ってあるのですね

by とりこ (2017-02-05 08:44) 

euridice

蝦蛄さん、どういたしまして〜
お友達の鳥運に期待です!
by euridice (2017-02-05 15:53) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
>2013年以来会ってない
のは、この公園で〜です。

他の場所ではそこそこ出会ってますけど
減ってる感じはします。。。


by euridice (2017-02-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。