SSブログ

ヤモリ [虫]

階段の隅っこ、ゴミかと思ったら、ヤモリでした。捕まえて、下に庭に逃がしました。ヤモリを見たのはとっても久しぶりです。
yamori-1.jpg yamori-2.jpg



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぉ、ヤモリって、まだ居るんですね。
もう何年も見ていないかも、です。
でも、なんか微妙に可愛いです(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-08-29 21:20) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
先日 でっかいヤモリに わが坪庭で会いました(^○^)
希少な生きものですが 偶に見かけますね♪(^^)

http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-08-30 00:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

どこかでひっそり生きてるんでしょうね〜
目がくりくりして可愛いですね!
by euridice (2017-08-30 13:56) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

この間白竜さんのところで見たのを
思い出してました〜

家守がいるのはやっぱりうれしいですね!

by euridice (2017-08-30 13:57) 

とりこ

こんにちは
へぇ~  やもりってこんななのねって、確認しました
日本では見た事無いかもしれない

縁起がいいのですよね
撮れて良かったですね
by とりこ (2017-08-30 15:05) 

玉五郎

ヤモリは我が家の内外と境界のブロック塀あたりに
昔から住み付いていますが 可愛いですよ。
でも こんなに色白な姿ではなく もう少し褐色気味
ですが 姿形は同様です。  (^^)/

by 玉五郎 (2017-08-30 19:10) 

euridice

とりこさん、こんばんは
とりこさんのお宅にもひっそりと住んでいるかもしれませんよ〜


by euridice (2017-08-30 19:41) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
そうですか〜やっぱり
家守はちゃんといるんですね!

大事にしなくちゃ〜です^o^)/
by euridice (2017-08-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。