SSブログ

週末@市の公園 [鳥]

2017.1.22 ポケモンゴーの人がけっこういました。アトリはあちこちに、散らばってました。
atori.jpg
一瞬見えたのは、ガビチョウ、ミソサザイ。
gabi.jpg miso.jpg
ビワの木の中にメジロ             カワセミ@池の縁
mejiro.jpg kawa.jpg
ヤマガラ、ジョウビタキ、ルリビタキは動画で:ヤマガラが、かつてはしょっちゅういたエゴノキにいました。エゴノキの下の地面に埋めた実を掘り出して、枝に飛び上がって、実を割っていました。おなじみジョウビタキ♀は数カ所で。ルリビタキ♀を数カ所で。♂には出会えませんでした。
Radio_Introduction(feat. Götterdämmerung)

池:ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ミコアイサ♀、オオバン。マガモに気が付かなかった???
Flying Over The Sea(feat. Der fliegende holländer)
ヨシガモのそばにいたから、ヨシガモの♀?
yosi.jpg yosi2.jpg
ウメ                  ロウバイ
ume1.jpg robai.jpg
しだれ桜かと思ってました〜しだれ梅だそうです。
ume.jpg
マンサク満開
mansak.jpg mansak2.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

やっぱ、本当に今年はアトリの当たり年なんですねぇ。
どこ行っても見掛けますもん!
へぇ、こんなところにまでポケモンゴーをやりに来る人が
いるんですか?すごいですね(^^;

しかし、今回もミソッチGETですか!すごいですよ。
自分なんか黒山三滝でしか写したことないですもん(^^;
動画も良いですー。ヤマガラもここ最近は、ほとんど写せません。
でも、居るにはいるんですよねー(笑)
ルリ姫は、ニシオジロビタキに負けず可愛いです(^^)v

梅、綺麗に写されてますねぇ。赤い蕾があったほうが何か
良い感じです。
それと、しだれ梅なんていうのがあるんですか?
知りませんでした-(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-01-25 12:04) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ポケモンゴーの人たち・・・こちらの公園にも 多いです。
ゲームは良いのですが・・・駐車場を占拠されるので困ります(^^;)

いつも、沢山の小鳥たち・・・良いですね!
アトリは 本当に多いですね!
当地のは 昨日 見に行ったら・・・抜けたのか 群れを見ませんでした(^^;
ミソサザイが 羨ましい~!(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-25 12:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
いい写真は撮れませんけど
ミソッチ、常駐です。

ポケモンゴー、今年に入ってからの現象です。
何やら珍鳥じゃなくて、レアモンが出るという情報が
回っているようです。。

ヤマガラ、久しぶりに2羽でエゴノキにいました。

しだれ梅、見ていたら通りかかった方が教えてくれました。
ずっとしだれ桜だと思ってました〜

梅って、確かに満開より、このぐらいの状態がいいですね!

by euridice (2017-01-25 14:55) 

euridice

白竜さん、こんにちは
ここは駐車場が多いので、その点は大丈夫みたいです。

アトリ、この日は群れには出会いませんでした。
公園内でばらけているようでした。

このミソは小川の縁に常駐のようですけど
出会うのは運ですね〜〜

by euridice (2017-01-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。