SSブログ

もうすぐ田植え [田んぼ]

2017.4.25 田植えの準備完了の頃、サギやシギの仲間が通過するようです。今年もやってきたと教えてもらって、早速お邪魔しました。午前中は用事があったので、午後の訪問。ムナグロとタシギに出会えました〜田んぼにはムクドリやツバメもいました。
muna3.jpg
muna2.jpg muna.jpg
tasigi.jpg tubame.jpg
動画:
Hymn_Ivory Man

コメント(4) 

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
今日 私も干潟へ旅鳥の立ち寄りを見に行きましたd(^^) 
鳥は少なく チュウシャクシギともう一種(まだ名前を調べていません)見られただけでした^^;;;; 
田んぼの方が 良さそうですね(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-04-30 00:33) 

とりこ

おはようございます
田植えの頃は、田んぼに珍しい鳥が来るのですね
ムナグロは谷津干潟で見ましたが、
田んぼで会える方が楽しそう

でも、田んぼはなかなか行きにくい場所で撮るのが難しそうです
水辺の鳥良いですね
by とりこ (2017-04-30 09:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ここはA公園の対岸なので便利です〜

珍しいシギやチドリの情報がいただけるので
感謝、感謝です!
by euridice (2017-04-30 12:19) 

euridice

白竜さん、こんにちは〜
おはようございます!

チュウシャクシギって見たことないです〜
ムナグロはゆきさんのお陰で知りました^o^)/
この間はツバメチドリが通過したそうです。
見られませんでしたけど==
by euridice (2017-04-30 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。