SSブログ

休耕田 [田んぼ]

2017.9.8 隣市の休耕田
大きい方は、タカブシギ? この2羽、しばらくするとどこかへ飛んで行きました。
sigi_1.jpg
ヒバリシギ?
sigi_2.jpg sigi_22.jpg
トウネン?
sigi_3.jpg sigi_4.jpg
コチドリが飛んできましたけど、すぐ飛び去りました〜白いサギは田んぼの畦のあちこちにたくさんいました。この休耕田にも飛んできました。
kotidori.jpg sagi.jpg
コチドリ、タカブシギ、ヒバリシギ、トウネン

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ゆき

こんばんは

今日は、とっても暑い一日でしたねぇ。
車にカメラを積んで仕事へ行ったのですが、
上がって外へ出たら焼け付くような日差し。
一瞬で気力を失い、直帰でした。

この休耕田、8日の午前中ですか?私は夕方2時半頃行ったのですよ。
霧雨が降っていて傘を手に撮ったのですが、途中で傘が不要な程度になりました。
この一つの田にタカブシギ、トウネン、ヒバリシギがいて、非常にラッキーでしたよね。
by ゆき (2017-09-09 22:06) 

ゆき

↑、わたしは前日の7日でした。
あいすみません(^^;
by ゆき (2017-09-09 22:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

シギが水面に映り込む緑に映えて美しいですね!
自分はあまり水鳥は写しませんが、こうやって見ると
なかなかキレイでナイスで〰す♪
by 蝦蛄代表 (2017-09-09 22:58) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ゆきさま撮影の水鳥たちの種類と 良く似てるなあ~と思いましたら・・・やはり同じ鳥たちでしたか♪(^^) 
隣市と云うわけですね(^o^)
何処へ行かれるにも 自然観察に便利な所にお住まいで、良いですね!d(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-10 08:26) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
休耕田へやっと行きました。
稲刈りが進んでいますね〜
白いサギはあちこちにいました。
ダイサギかチュウサギかわかりません〜

ヒバリシギ、初見です。
午前中だったせいか、そこそこの陽気でした。
帰路、伊佐沼に寄りました。



by euridice (2017-09-10 19:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
また蒸し暑くなりましたね〜

水鳥は涼しげなのがいいですね!
by euridice (2017-09-10 19:55) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
ゆきさんのところからとうちからと
ほぼ同じ距離ぐらいの場所でしょうか。
ここの休耕田、シギが立ち寄るんです。
環境がいいのでしょうね〜
by euridice (2017-09-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。