SSブログ

思い出の外国旅行(1) [イタリア]

2016.11.11雨です〜
おまけに目下、連れがシドニー在住の友人訪問中。足がないのでお散歩もままなりません。外国といえば、行ったのは2度だけ。一度目次男がローマ赴任中の2009年2月、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、コモ、アッシジ。2010年12月にも予定していたけど、仕事帰り、あと一歩で自宅という歩道で自転車(アシスト)に衝突されて行けませんでした。2011年11月、ツアーのお値段に協力もあって参加。1度目とほぼ同じ場所、ローマ、アッシジ。思い出整理のスライドを久しぶりに眺めました。もう「今は昔」ですね。。。

2009年2月の旅行写真:2.20〜23 
ローマ→フィレンツェ→ミラノ→コモ→ミラノ→ローマ
まずフィレンツェで途中下車
BGM:ジャンニ・スキッキより
ミラノとコモは、ちょうど謝肉祭の日で、仮装した子供たち(大人も少々)がいっぱい〜
ミラノ:スカラ座でオペラを見ました。
BGM:トリスタンとイゾルデより
コモ
BGM:ラインの黄金より
ローマ市内
BGM:トスカより♪星は光りぬ♪
BGM:♪リエンチの祈り♪
ヴァチカン→ローマ市内
BGM:タンホイザーのローマ語り

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん。こんばんはー。

いやぁ、海外旅行ですか!それもローマっすか^^;
自分なんか海外及び外国には一度も行ったことがないです。
あっ!ローマにもスズメが居るんですねぇ~。
あと海外に行っても鳥さんは、しっかり写されてますね(笑)
by 蝦蛄代表 (2016-11-12 22:57) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
外国旅行・・・いいですね!
私も フランスで2年間働いたので、その時 車でフィレンツェ_ローマ +(ヴァチカン)に行きました ♪(^^)
10日間で往復したので・・・疲れて、パリに還ったら 胃が痛くなりました!
でも、旅行は いい思い出になりますねd(^^)

次男さんは 商社マンですか?
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-11-12 23:17) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
もう、ほぼ十年前になっちゃいます。。。
外国へ行くのはやっぱりめんどくさいので
積極的に行きたいと思ったことないんですけど
息子がいるのならその間に〜でした。
怪我したり、仕事休むの面倒だったりで
結局一度行っただけです。
もう一回は連れの仲間グループ企画ツアーのお付き合いです。

小さなコンデジなので鳥は難しかったです〜
by euridice (2016-11-13 11:49) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!
フランスで2年ですか==いいですねぇ〜
それとも、大変でしたね〜かな???

友達で海外勤務連続××年とか、あちこち回されて
?十年なんて人もいますけど
大きな企業だととってもいいみたいです。
こどもがいると教育問題がありますけどね〜

次男も2年でした。
本人夫婦は旅行もあちこちしたみたいです。
公務員というんでしょうねぇ〜
by euridice (2016-11-13 11:57) 

とりこ

ご無沙汰でした~
行動的なウインターコスモスさんは、お連れさんの足が頼りでしたか~
意外でした
それで、アシスト自転車に衝突とは、自転車も凶器になる!
旅行取りやめになったとは、怪我も簡単では無かったんですね

海外旅行は行くまでの決意が結構大変
でも良い思い出ができて良かったですね
私も海外旅行は好きでしたが、最近は面倒、億劫になってます
by とりこ (2016-11-13 13:36) 

euridice

とりこさん、こんにちは
そうなんですよ〜免許無しです。
車って便利ですよね。
公共機関っていいますけど
公園なんかと〜っても不便です。
まず行けない所も少なくないですよね〜

アシストに衝突されたときは
大した事ないと思ったら
まさかの大腿骨頸部骨折でした。
おまけにノロに院内感染して
まるまる一ヶ月入院してました==+
まあ気分が悪いわけではないので
病院生活をけっこう楽しんじゃいましたけど。。。

で、主人は息子のところに2度行ったのに
私は1度だけ。一度は仕事休むのが面倒だったからです。。
お嫁さんのお母さんは何度も行っちゃったみたいです〜

今回のシドニー、思ったより手続き、準備大変で
これが最後〜と言いながら出かけました。

とりこさんは各地におでかけなんでしょうねぇ
by euridice (2016-11-13 14:01) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
貴Blogは 鍵コメ(非公開コメント)が無いので、機微な話をするには 多少不便ですが^^;;・・・
そうでしたか! 出向でしょうか?
現役時代の私と 良く似た職業なのですね!

私も、海外勤務中に、私と家内の両親が、一回ずつ海外旅行に来ましたね(^^)
当時、中学生の甥も 一回来ました(^o^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-11-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。