SSブログ

お土産は野鳥の写真-3 [オーストラリア&ニュージーランド]

4)ゴシキセイガイインコ(五色青灰鸚哥/五色青海鸚哥)
  Rainbow Lorikeet(レインボウ ロリキート)
ユーカリの木、群でお食事中 11.8@シドニー
lori8_1.jpg lori8_2.jpg
lori8_3.jpg
レストランの入口@シドニー11.16
lori16_1.jpg lori16_2.jpg
お庭 11.17@シドニー
lori17_1.jpg
体長は約30センチほど。花粉や花の蜜を食べます。鳴き声がうるさく、しかも集団で行動するので、非常に騒がしいそうです。
動画:樹木の中でよく見えませんけど、うるさいのはわかるかも。。。@シドニー2016.11.8/16/17
オーストラリア、ニュージーランドの野鳥リスト
(1)キバタン
(2)レンジャクバト、カノコバト
(3)ゴシキセイガイインコ(レインボーロリキート)
(4)ズグロミツスイ
(5)クロウタドリ
(6)フヨウチョウ、不明の鳥、タテフミツスイ、蝶々
(7)イエスズメ、カンムリカイツブリ、オオバン、ハシグロカモメ、
   ミナミオオセグロカモメ、ヨーロッパカヤクグリ、ホシムクドリ
(8)ズアオアトリ、ハイムネメジロ、クロアカツクシガモ、
   オーストラリアミヤコドリ
(9)ウタツグミ、ゴシキヒワ、ベニヒワ
(10)インドハッカ、ギンカモメ、ワライカワセミ、アオバネワライカワセミ、
   カササギフエガラス(マグパイ)、フエガラス、ミナミコワタリガラス、
   ハイイロモズガラス
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

いやぁ~、ものすごく派手な鳥さんですねー^^;
動画も見ましたが、ビックリです。
しかし世界には色々の鳥がいるものですね。
by 蝦蛄代表 (2016-11-23 22:40) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
ゴシキセイガイインコ(五色青灰鸚哥/五色青海鸚哥)・・・動画を拝見しましたが・・・煩いヒヨドリの比じゃないですね! とても煩い!♪(^〇^)

ウィンターコスモスさまも 御主人さまと御一緒に 行かれたら良かったのに!
旅行嫌いでも・・・外国で野鳥を見るのを 楽しみにすれば・・・旅行もオツなものです!♪(^^)♪
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-11-24 00:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

こんなのが野生ですから、ちょっとびっくりです。
世界には色々変わったのがいるみたいですけど
街中で〜っていうのも驚きです。
by euridice (2016-11-24 15:56) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは〜

こんなにバードウォッチングが楽しめるのなら主人も一緒に行けばよかった〜なんて言いますけどねぇ〜
野鳥は「想定外」でした。
費用が2倍かかっちゃいますからね、
引退の身ではやはり考えちゃいます。。。


by euridice (2016-11-24 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。