SSブログ

やっとのベニマシコ [秋が瀬]

2017.1.3 ベニマシコに出会えるかな〜でしたが、なかなか出てくれませんでした。帰ろうかという頃、やっとお出ましでしたけど、遠い小枝の中で、逆光。。。でも、一応撮れたのでよかったです〜見かけた鳥:モズ、カワラヒワ(群れ)、アトリ(群れ)、メジロ、ジョウビタキ♀、スズメ(群れ)、ホオジロ、オオバン、カンムリカイツブリ、ユリカモメ(群れ)、ヒヨドリ、ツグミ、キジバト、ムクドリ(群れ)、ベニマシコ♀♂ 。。。やっぱりアトリは当たり年ですね〜
モズ
1moz.jpg moz.jpg
アトリ                 ジョウビタキ♀
2atori.jpg 3jobiko.jpg
アトリ
4atori.jpg 4atori2.jpg
彩湖のほとりもちょっと散歩、カンムリカイツブリとユリカモメが見えました。
5kanmuri.jpg
ベニマシコ♀                 ベニマシコ♂
6benif.jpg beni.jpg
動画:アトリ、スズメ、ユリカモメとカンムリカイツブリ、カワラヒワ、ベニマシコ
Venus is waiting

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちはー。

やっぱ今年は、アトリの当たり年みたいですねぇ。
でも、こんなにアトリの話を聞くのは、珍しいですよね。
自分は初めてです^^;

やや、ベニマシコ写せましたか!良いなぁ~。
自分なんか後ろ姿しか写せていませんよー。
by 蝦蛄代表 (2017-01-04 21:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

とっても鮮やかな♂がいて
運がよかったですけど
あまりよく撮れませんでした〜

アトリはもう公園中にいるみたいです。
3池入口辺の葦原に潜んでいて、集団で飛び出しては
飛んで行っていましたし、駐車場の道を隔てた樹上に
カワラヒワと一緒にたくさんとまってました。。。
写真と動画はS公園の奥の小川の縁です。


by euridice (2017-01-05 18:03) 

とりこ

こんばんは
1月3日から鳥さんに会いにお出かけだったんですね
熱心さにたじろぎます!!
種類も豊富!
ベニマシコに会えたのは羨ましい~
アトリに会うのは苦労無しの今季は良いですね

私も今日は出かけましたが、花を撮りに行ったので鳥さんがいたのにキャッチがお粗末で残念

by とりこ (2017-01-05 22:55) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ベニマシコ・・・この数年、出会ったことがありません^^;; オオマシコかと思うくらい 紅いですね!
どこの公園かな?・・・と思ったら、動画の方に地名が出てました(^o^)
秋ヶ瀬の南の、『さくら草公園』でしたか!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-05 23:13) 

とりこ

白竜さん
地名は動画を見てのお楽しみですよ~
ネタばらしてはいけませんね!!
まして、炎上やもですから (*^_^*)
by とりこ (2017-01-06 09:32) 

euridice

とりこさん、こんにちは
2日には息子たちもいなくなったので
家にいても退屈ですからね〜

景色、花、鳥、虫と
やはりレンズを変えたほうが綺麗に撮れるし
集中力の方向も違うし
同時にって難しいですよね〜


by euridice (2017-01-06 10:25) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
ほんとに見事な♂でしたよ〜

どの鳥さんが問題になるのか
線引きが不明ですからねぇ〜
嵐よけです〜
by euridice (2017-01-06 10:29) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
^~^;;何かとむずかしくて面倒ですよね!
by euridice (2017-01-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。