SSブログ

初撮りは。。。 [川岸]

2016.1.2 晴れ シメ公園。年末よりシメが少ないと思ったら、駐車場のそばの林の中で群れていたようです。カワラヒワも群れで元気にしてました〜イカルはやっぱり数羽みかけました。
シメ                   ホオジロ
17sime.jpg 1hojiro.jpg
そんなに急いでどこへ行く?ツグミはやっぱり沢山いました。
2tugumi.jpg
あちこちにばらけていたシメ
4sime.jpg 5sime.jpg
ジョビ君登場。
ジョビ子ちゃんも見かけましたけど、あっという間に枯れ原の中で撮れませんでした〜
3jobio.jpg
6joio.jpg 7jobio.jpg
ホオジロ                アオジ
8hojiro.jpg 9aoji.jpg
メジロ                   カシラダカ
12mejiro.jpg 13kasira.jpg
灌木の中でけんかしてたシメ        ツグミ
14sime.jpg 15tugumi.jpg
イカル
16ikaru.jpg 16ikaru3.jpg
動画:
Wooden Heart
他にはスズメ、ムクドリの群れ
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
相変わらず 行けば 野鳥との出会いが多いですね!
いい所に お住まいですよ♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-04 15:37) 

玉五郎

今の時期では シメもアオジもカシラダカも高い
確率で見られる筈ですが 今冬季に入ってから
私はまだ一度も遭遇できていません。
何時も見かける場所に来ても 全く姿が無いと
ちょっと寂しいですね。

by 玉五郎 (2017-01-04 17:23) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
そのうちイカルも群れになるかも〜

by euridice (2017-01-04 20:59) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
前に見た場所にいてくれるとうれしいですね!
出会いはやっぱり一瞬のタイミングのようで
お互いの時間が合わないと
すれ違いになっちゃうんでしょうねぇ〜


by euridice (2017-01-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。