SSブログ

市の公園 [鳥]

2017.1.15 椿が咲いていました。
tubaki.jpg
に市の公園で見かけた鳥:ヤマガラ、カワラヒワ、セグロセキレイ、コガモ、ミソサザイ、ヒヨドリ、コゲラ、カケス、シロハラ、エナガ、モズ、キセキレイ、ハクセキレイ、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ♀、アオゲラ、アカゲラ、ルリビタキ♀、アトリ〜池の方には行きませんでした〜
コゲラ
kogera.jpg
カケス
kakes.jpg kakes2.jpg
モズ                キセキレイ
moz.jpg kiseki.jpg
ハクセキレイ、何をくわえているのでしょう?
hakusekire.jpg
ツグミ
tugumi.jpg tugumi2.jpg
菖蒲園のジョウビタキ♀
jobi.jpg jobi2.jpg
メジロ
mejiro.jpg
アオゲラ
aogera.jpg aogera2.jpg
ルリビタキ♀
ruri.jpg ruri2.jpg
アトリ
atori.jpg
帰路、川辺の公園へ寄りました〜ジョウビタキ♂、アオジ、ホオジロ、シメ、カワラヒワ、ツグミ、ムクドリ、イカル、ダイサギを見ました。
jobio.jpg aoji.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

おぉ!今回もすごい鳥果っすねぇ。
カケス、バッチリじゃないですかぁ。なかなかこんな風に
写せませんよ!グーです(^^)v

ツグミ。。。って何でか自分、いると写しちゃいます^^;
なんでかなぁ~っていうも思うのですが気がついたら
写してます(笑)
今回のジョビ子、可愛いけど、なんか怒っているような
顔してますねぇ^^;
その他、アオゲラ・ルリ姫・アトリなどなど
収穫大で羨ましすぎます^^;
by 蝦蛄代表 (2017-01-18 22:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

カケス、久しぶりでした。

ジョビ子、せっかく暖かい地方へ飛んできたのに
寒くて怒ってるのかも^~^???

ツグミって角度とか光の具合によってでしょうか
凛として美しく見えますね〜

by euridice (2017-01-19 09:12) 

とりこ

凄いですね
大収穫!
私の水元どころでは無いですよ~
羅列されてる鳥さんの名前も何と豊かな事!
ミソサザイは、深山幽谷・・みたいな感じしてます
軽井沢とか~~

最近ジョビコさんに会って無い 会いたいと思います、
大収穫 一度にUPとは、羨まし過ぎ
by とりこ (2017-01-19 10:39) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
大漁旗を揚げて帰館しないといけませんね!(^o^)
ミソサザイに会いたいです!(未見)、
カケスも7年くらい 撮ってません(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-19 11:23) 

玉五郎

カケスは良いところが撮れましたね。
田舎ではよく見かけましたが 非常に警戒心が
強くて 中々良いところが撮れませんでした。
田舎ではカケスの事を「ガッチ」と言いました。
以前韓国に行った時 カササギが見られ 名前を
聞いてみたら なんと「ガッチ」との事。 大昔
民族間に何等の関係があったと推測しています。

by 玉五郎 (2017-01-19 11:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは
この日はタイミングがよかったです〜
この公園では久しぶりにたくさんの種類に出会いました。
by euridice (2017-01-19 19:53) 

euridice

白竜さん、こんばんは〜

こちらでもカケスをいっぱい見たのは
久しぶりです。

ミソサザイ未見ですか〜
いつか出会えるといいですね!!

by euridice (2017-01-19 19:55) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは〜

関係あったと思います。
古くからの日本語も韓国語由来のもの
けっこうあるみたいですね。
今すぐ思い出せるのは「峠=とうげ=ホゲ」
はじめの意味の「はなから」の「ハナ」
by euridice (2017-01-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。