SSブログ

ツミ [市内]

ほぼ2年振りです。
tumi_m.jpg tumi_m2.jpg
tumi_f.jpg tumi_f2.jpg

広瀬神社近くの団地内

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんばんは

2年ぶりのツミですか。
♂、♀ともに、飛び出しまで撮れて、
ナイスショットですねぇ。


by ゆき (2017-05-08 23:01) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

ツミのうわさはいろいろありましたけど
やっと近場で出会えました。


by euridice (2017-05-09 07:36) 

とりこ

2年ぶりでしたか 
ツミの子育て・・
その頃、ウィンターコスモスさん、ゆきさんとお知り会いになれたなあ
と思い出してます
ツミの 飛びだしカッコいいですね

野鳥の森へ行って来ました

by とりこ (2017-05-09 07:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

ツミって猛禽の中では、なんか優雅というか綺麗ですよねぇ。
前に、ゆきさんに教えられて写した事がありましたが
それ以来、ご無沙汰(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-05-09 08:59) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ツミは ハト大なんですか!
小川で小鳥を撮っていた時に、後ろから飛んできて前にとまった猛禽は ツミだったような気がしてきました♪(^^) 
藪の中に逃げ込んだ小鳥なんかを 探し出して捕るタカらしいですね(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-05-09 12:37) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ツミって住宅地に巣をかけることが多いみたいですね。
自宅そばでもうわさはあるのですけど
あえてさがさないですから。。。。
数年前にはベランダ前にケヤキに何度もとまってました。
その時も巣が近くにあったらしいです。
おととしまでは駅のそばの神社にいましたけど
じゃまにされて巣を処分されちゃったようです。

by euridice (2017-05-09 18:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

♂と♀がはっきり違って
♂が小さくて可愛いんですよね〜

Aにもいるような話を聞きますけど
出会ったことないです〜




by euridice (2017-05-09 18:16) 

euridice

白竜さん、こんにちは〜

ハトよりは大きいように見えますけど
どうなんでしょう??

♀が♂より一回り大きいみたいです。

by euridice (2017-05-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。