SSブログ

ツツドリ再び [鳥羽井]

2017.9.3 きょうはイチヂク品物無しでした。お天気が後3日ぐらい続かないと駄目ですって。他の直売所でも完売状態でした。8月、やっぱりお天気良くなかったですね〜ツツドリは数羽はいました。よく飛ぶのですけど、とまるとなかなか見つけにくいです。桜の葉、昨年より、多いようです。昨年同じ頃同じ場所です。カラスがいっぱい飛んでました。
tutu.jpgtutu11.jpg
tutu2.jpg tutu12.jpg
tutu3.jpg tutu13.jpg

Let It Be

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ツツドリ・・・良く撮れてますよ!♪(^^) 
正面から撮られると、 胸の縞模様が 水兵さんの服のような感じがして・・・面白いですね!(^○^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-04 00:09) 

とりこ

おはようございます
ツツドリが登場して、賑わいがましてますね~
蝦蛄さんちでも拝見してきました

イチジクが今人気なのですね
旬のものは良いなあ 


by とりこ (2017-09-04 07:59) 

ゆき

こんにちは

イチジクがない日があるのですねぇ。
この夏の長雨など天候不順が影響しているんですね。
しかしツツドリでは、鳥羽井ははずれがありませんよねぇ。
桜につく虫はS公園も、三ッ池も今年は少ないようです。


by ゆき (2017-09-04 08:14) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

やっぱ、ツツドリは背景ミドリがいいですね~。
自分のは、空抜けばかりだから羨ましいです。
少しでも良いショットが撮れるよう頑張らなくっちゃ、です。

by 蝦蛄代表 (2017-09-04 21:47) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます♪(^^) 

ツツドリ、数羽はいるようです。
茶色のもいますね〜
by euridice (2017-09-05 13:00) 

euridice

とりこさん、こんにちは

イチヂク、今年はお天気が良くなくて
収穫、よくないそうです。
味も今ひとつです==;
日照時間が足りなかったですね〜
by euridice (2017-09-05 13:02) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

イチヂク、今年は残念ですね〜
桜の虫もやはり少ないようで、
昨年に比べて葉っぱが茂ってます。
ツツドリも食べずにじっとしている時間が長いみたい?
これから虫がついてくれるといいんですけどね〜
by euridice (2017-09-05 13:04) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

土手の草刈りしてないので土手上からはほとんど見えません。
下からだと背景はほとんど土手になるので
空抜けじゃないのがいいです。
数羽はいるので、待っていれば
見えるところにとまってくれそうです〜
by euridice (2017-09-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。