SSブログ

沼の水が減って [I沼]

2017.9.21 シギやチドリがふえたようです。種類はなかなかわかりにくいですが、セイタカシギはわかりやすくていいです。
seitaka.jpg seitaka2.jpg
seitaka3.jpg seitaka4.jpg
seitaka5.jpg seitaka6.jpg
イソシギ                ハマシギ?
isosigi.jpg sigi.jpg
コチドリでしょうね〜
tidori.jpg tidori2.jpg
ホシゴイが飛び去りました。
goisagi.jpg goisagi2.jpg
花畑、カワラヒワの群れ、セイタカシギ、イソシギ、コサギなど
Can't Help Falling in Love


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、セイタカシギの飛びもの凄いですねぇ。
ピントもちゃんと来てるし流石ですね!
随分、水かさが低くなったのでしょうか?
今度、たまには行ってみようかな。なんて
思っています(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-09-22 22:44) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
飛んでるセイタカシギ・・・綺麗に撮れましたね!
セイタカシギは すぐに判りますが・・・シギチは難しいですね~(-_-;)  伊佐沼ですか・・・楽しい所ですね!♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-23 00:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます
雨ですね〜

連れの成果です^o^)/
やっぱり一眼ですね!
ミラーレスでは腕のせいもあるようですけど
飛んでるのは難しいです。

水がどんどん減っているようですから
これからも期待ですね!

by euridice (2017-09-23 06:35) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

セイタカシギ、可愛いですよね〜
各種のシギ、サギ、チドリが来ますけど
区別は難しいです。
ご一緒の方々に教えてもらってます。
by euridice (2017-09-23 06:36) 

とりこ

おはようございます
セイタカシギの飛ぶ姿優雅で良いですね

ウィンターコスモスさん
再開しましたね
ブログ画像は、ご主人と合作ですか?
私も、谷津干潟へとか、葛西臨海公園へとか
いろいろ考えますけど、停滞してます
水元公園でも続々撮られてる方がいるのに、私は運に突き放されてしまってて~
by とりこ (2017-09-23 10:31) 

euridice

とりこさん、こんにちは

主人はブログをしないので
いつからか主人の写真もこちらに載せています。
Imと入れてあるのがそうです。

出かけてもなかなかこれぞという被写体には
なかなか出会えませんよね==
by euridice (2017-09-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。