SSブログ

沼の水が減って(2) [I沼]

2017.9.22 カルガモの群れに加えて、もう秋の渡りのカモが来ています。群れていたのはコガモでしょう。まだ雌雄区別がつきません。コサギ、ダイサギなど、白いサギもたくさん集まっています。
コガモ                コサギ、ダイサギなど
kogamo.jpg sagi.jpg
電線にとまったコサギ
kosagi.jpg kosagi2.jpg
ハマシギとトウネン
hama_to.jpg
アオアシシギとセイタカシギ。セイタカシギもアオアシシギも鳴き声が可愛いです〜
aoasi.jpg aoasi2.jpg
コサギ、カルガモ、左端のカモは??
kosagi_kamo.jpg
コサギ、セイタカシギ、ハマシギ、カルガモ、コガモ、イソシギ、トウネン、アオアシシギなど
ドヴォルザーク「ルサルカ」より



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
沼の水が減って、鳥の姿が見やすくなりますネ~
渡りの時で、数も増えてるのでしょうか
いろんな鳥さんが集団でいる画像は良いですね♪

沼は潮の干満などの時間を気にすることなく探鳥に行けるのでしょう
私が谷津干潟へ行く時は、時刻考えます
潮が引き始めの頃が良いみたいですが失敗した事があるんです

by とりこ (2017-09-25 10:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは
そうですね。海はやはり潮の満ち干の時間を知って
行かないといけませんね〜
まだ海で鳥を見たことがありません。。。

沼は時間は気にしないでいいのはいいですけど
やはり出会いは運次第です==
by euridice (2017-09-25 19:19) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
お変わり御座いませんか? 体調は万全ですか~?(^-^)
コサギ、カルガモと一緒に居る一羽のカモは・・・パッと見た時は、オナガガモ♀(雌)かと思いましたよ♪(^^)
 

by 白竜 (はく りゅう) (2017-09-25 21:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
ご心配くださり、ありがとうございます〜
一度こじらしてしまうと
歳のせい(大台にのっちゃいました^o^);;もあるのか
なかなか「万全」にはなりませんけど
夫婦共々、寝ているようなものでもないので
少々の散歩はしています。

不明?!のカモ、何かの♀(雌)には間違いないようですね〜若い方が、シマアジっぽい〜と言ってましたけど、どうでしょうか???

翌日はもう見つけられませんでした〜

by euridice (2017-09-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。