SSブログ

晴天なれど強風 [狭山湖]

2017.11.12 冠雪の富士山
hujisan.jpg hujisan2.jpg
強風のせいか、貯水池にはこの群れだけ〜
kamo.jpg
ハジロカイツブリ、キンクロハジロ         ホシハジロ
hajiro.jpg hosihajiro.jpg
キンクロハジロ              オナガガモ
kinkuro.jpg onaga2.jpg
水しぶきのあがる水際にタヒバリ
tahibari.jpg
ドングリ                帰り際の富士山
donguri.jpg hujisan3.jpg
冠雪の富士山、カモの群れ(マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、オナガガモ、ハジロカイツブリなど)、水辺のタヒバリ、遠くのハジロカイツブリ
Flying Over The Sea


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
空が澄みきって、富士山がきれい~
ウィンターコスモスさんの辺りでは、富士山がくっきり見られる季節になったのね
羨ましい 富士山は山の象徴で原点ですから~
水辺の鳥も随分増えてきましたね、たくさんの鳥が強風に揺られてすごい数
タヒバリが水を被りながらも果敢に餌さがししてる・・可愛い
狭山湖の水の色美しい

by とりこ (2017-11-14 10:24) 

玉五郎

美しい湖畔と富士山 素晴らしいですね。
それに水鳥も多種で これも楽しそうですね。
水鳥と言えば金山調整池には 以前は色々な
水鳥が見られましたが 最近は少ない様ですね。
彩湖に行けば 色々見られるかも知れませんが。

by 玉五郎 (2017-11-14 15:54) 

euridice

とりこさん、こんばんは

晴天でも富士山は霞んで見えないことも少なくないのですけど
この日は風が強かったせいか、空気が澄んでいたようです。
帰る時間までくっきりは珍しいです。

水際のタヒバリ、けなげですよね〜
by euridice (2017-11-14 19:44) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ここは富士山が邪魔物なしに見える場所です。
全然知らなかったのですけど
けっこう有名な場所らしいです〜

水鳥は彩湖よりは近いことが多いようです。
by euridice (2017-11-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。