SSブログ

今季初見 [skm]

2017.12.2 
omasiko.jpg omasiko2.jpg
omasiko3.jpg omasiko4.jpg
アカゲラ                ヤマガラ
akagera.jpg yamagara.jpg
コガラとヤマガラ
kogara.jpg yamagara2.jpg
くっきり見えた浅間山
asama.jpg

モーツァルト「魔笛」2幕より


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
浅間山??
軽井沢の 野鳥の森なんですか?

ぎゃあー!@@
これは!・・・ベニマシコですか? オオマシコ??
雌雄が綺麗に撮れて 凄いですね!
いやあー 素晴らしい!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-04 12:01) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
秩父の山です〜
浅間山も男体山も赤城山も見えます。
今年もやってきました〜オオマシコです^o^)/
by euridice (2017-12-04 19:47) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
秩父の山?
例の、SKMですか?
浅間山が見えるのですね!
軽井沢から見たような 山容ですね!
次回は、浅間山・男体山・赤城山など 見える山を全部撮って下さい。 冠雪した 遠くの高い山を眺めるのが好きなのです^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-05 09:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

おぉ〰、オオマシコじゃないですかぁ
やっぱ、綺麗ですね〰♬
この赤色が、たまりません!

by 蝦蛄代表 (2017-12-05 13:19) 

玉五郎

オオマシコですね 素晴らしい!!
3~4年ほど前 同所?で一度だけ激写した事が
ありましたが 舞台が気になってしまう絵でした。
枝止まりも撮りましたが 満足まではゆきません。
それにしても美しい紅色ですよね。
by 玉五郎 (2017-12-05 15:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

♂は赤さが際立ちますね!



by euridice (2017-12-05 17:32) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

偶然の出会いは難しいようですから
仕方ないところがありますね〜




by euridice (2017-12-05 17:33) 

ゆき

こんばんは

オオマシコ♂の赤が鮮やかで鮮明に撮れていて
素晴らしいです。
アカゲラもまだお山にいるんですねぇ。
今季こそは行ってみようかなぁと思いつつも、なかなか腰があがりません。だいぶ軟弱になってしまいました。
ヤマガラともかなりシャッターチャンスが多かったみたいですね。ここは遠いのがネックですけど、行けば十分な出会いがあって魅力的ですね。

by ゆき (2017-12-05 19:33) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

もう少し近いといいな〜と思いますけど
行けば、鳥さんとの出会いが少なくても
山の空気が気持ちいいです。

雪が降るとちょっと怖くて行けませんから
雪が降る前か、雪が解ける春ですね!
by euridice (2017-12-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。