SSブログ

Aビオトープ [浅羽]

2017.12.3 いたらいいな〜の冬鳥は登場しませんでした==× アオジは見たのですけど、薮の中から一瞬出てもあっという間にひっこんだり、飛び去ったり〜
シメ                   セグロセキレイ
sime2.jpg seguro.jpg
枯葉かと思ったホオジロ
hojiro.jpg hojiro2.jpg
コゲラ                  ツグミ
kogera.jpg tugumi.jpg
シジュウカラ                 エナガ
sijukara.jpg enaga.jpg
カワラヒワ                 メジロ
kawarahiwa.jpg mejiro.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

Aビオトープに行かれましたか!
自分も随分前に行ったきりで、ここ最近は
ずっと行ってません。
ベニマシコとかレンジャクで有名ですよね
by 蝦蛄代表 (2017-12-05 22:09) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
今回は 身近な鳥たちですが・・・これらの鳥たちさえ 私の前には出て来ません(-_-;) 今年は 冬鳥が少ないのかも?
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-05 23:21) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ベニマシコもいるらしいですけど
見つかりませんでした〜

なんだか減っているみたいです。
警戒心が強くなって、薮などから出て来ない
という説もあるみたいです。
by euridice (2017-12-06 13:43) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

鳥が少ないと言っている人が多いようです。
どうなんでしょうね〜


by euridice (2017-12-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。