SSブログ

大賑わい食堂?! [八丁湖]

2017.12.6
hacchoko.jpg
ホシハジロとオナガガモはかなりの大群で〜
hosihajiro.jpg onagagamo.jpg
山茶花の林の中にビンズイ
binzui.jpg
森のレストランは、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ゴジュウカラで、大賑わい!
シジュウカラ
sijukara.jpg sijukara11.jpg
ヤマガラ
yamagara.jpg
メジロ
mejiro.jpg mejiro11.jpg
びっくり!ここにゴジュウカラ
gojukara.jpg gojukara11.jpg
ノスリ
nosuri.jpg
ビンズイ、メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、オナガガモ、マガモ、ノスリ
Hymn_Reflections_Time Warp from A Rock Fantasy_Ivory Man


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
レストランで大賑わいの鳥さんたち
どの子も可愛いです
ゴジュウカラにも会えたのね

これはもうがぜん行きたい場所ですね~
森って、オオマシコの森の事?
by とりこ (2017-12-08 08:59) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ここはうちから1時間以内で行ける公園です。
農業用水用?の大きな池と周囲の低い山です。
動画のトップの場所です^-^)

冬場には有志の方が餌と水を置いていらっしゃるようです。
今回のようにタイミングが合うと、
野鳥がビュンビュン状態です。


by euridice (2017-12-08 09:58) 

ゆき

こんにちは

凄いですねぇ。
ビンズイ、ヤマガラだけでなく、あまり撮ったことのない憧れのゴジュウカラまでもが!!
一度も行った事のない場所ですけど、ここなら、なんとか行けそうかなぁと思ったりです。
by ゆき (2017-12-08 16:19) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
ゴジュウカラにはびっくりしました。
アオジも来ましたけど一瞬で撮れませんでした〜
昨年以前ですけど
アトリ、ミヤマホオジロも来ました。
近くでルリビタキもよくみました。
この日は出会えませんでした。

タイミングがいいと楽しいです。

by euridice (2017-12-08 23:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v

おぉ〰、またまた凄い鳥をたくさんGETですねぇ。
自分も行ったことのない場所なので興味津々です。
これから場所をネットで確認してみます。
でも、いつ行けるかなぁって感じです(^^;
ミヤマホオジロもゴジュウカラも来るのですか??
こりゃぁ行きたいなぁ〰

by 蝦蛄代表 (2017-12-09 00:00) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

昨年だったか?は
延々待って、やっとミヤマホオジロがきました。
アトリ、アオジが多かったです。
今回は姿なし。

ゴジュウカラにはびっくりしました。
ここでは初見です。

by euridice (2017-12-09 08:08) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
えー H湖・・・ですか!
いろいろ集まってますね!
高い山でもないのに ゴジュウカラですか!
寒いので 里山の方に来ているのでしょうか?
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-09 11:58) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ゴジュウカラにはびっくりでした。
まさかいるとは思いませんでした〜


by euridice (2017-12-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。