SSブログ

赤い鳥は人気者 [skm]

2017.12.5 見られる時にやっぱり見たいと、晴天に釣られて再び行きました。
omasiko_m.jpg omasiko_m2.jpg
omasiko_w.jpg omasiko_w2.jpg
コガラ
kogara.jpg kogara2.jpg
ヤマガラ
yamagara.jpg yamagara2.jpg
動画:
The Beauty of Life

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
オオマシコ・・でしたっけ
この濃い赤さがすごいですね
晴れたから行くなんて、ウィンターコスモスさんにとって
この場所はお手軽みたいで羨ましいです

動画、オオマシコのメスかな ひょいひょい頭を上げて木の向うで木の実を食べてるのが可愛い~♪ 
by とりこ (2017-12-07 15:56) 

玉五郎

遠路 足を運んだ結果も当たりでしたね!
オオマシコも綺麗に撮れたし コガラもヤマガラも
可愛く綺麗に撮れて羨ましい次第です。
のんびりしていると もうすぐ雪で行けなくなる
可能性が大ですね。
動画もゆっくり拝見しましたが オオマシコの歩き方
もテクテク歩き と判明しました。

by 玉五郎 (2017-12-07 19:26) 

euridice

とりこさん、こんばんは

遠いって感じもしますけど、
けっこう行きやすい場所です。

オオマシコの色彩、ほんとに奇麗ですよね〜

by euridice (2017-12-07 22:35) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

小鳥の動き、実に素早いです〜
ファインダーをのぞいた時には
行方不明が少なくありませんでした。。。

歩き方、動画でもじっくり見ないと
わかりませんね〜

by euridice (2017-12-07 22:37) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
オオマシコ・・・珍鳥ですからね!
何回でも 会いたいですよね!♪(^^) 
♂(雄)は色が綺麗で、♀(雌)は可愛らしいですね!
羨ましーです(^^)
なかなか出会えない コガラも いいですね~!

by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-08 00:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

やはり珍鳥で、
その上、奇麗だし、かわいいからでしょうね〜
遠くからもいらっしゃってます。

遠いと言っても
千葉、湘南ぐらいでしょうけど。。。


by euridice (2017-12-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。