SSブログ

マヒワの群れ [秋が瀬]

2017.1.27 マヒワの群れがハンノキに来ていると教えてくださったので早速出かけました。お陰さまで、随分と近くでじっくり観察できました。こんなのは初めてだと思います。ありがとうございま〜す。感謝!!です。マヒワの過去記事はこちら〜 初めは曇っていたのですけど、予報通り、昼前には青空になりました。
mahiwa.jpg mahiwa_m11.jpg
mahiwa_f.jpg mahiwa_f2.jpg
mahiwa_m.jpg mahiwa_m2.jpg

The Way To The Light (feat.Parsifal)

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。
わー、マヒワっすねぇ。
本当は、自分もこれを撮るはずだったのですが
何故かジョビ君になってました^^;
明日は仕事だし、まいったなぁって感じです(笑)
by 蝦蛄代表 (2017-01-29 22:42) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
ほんと残念でしたよね!
ジョビ君になっちゃったのは、まだ救いでしたけど。。。

あそこは
ハンノキが大木でないのがいいです。
大木だと豆粒になっちゃいますから〜

by euridice (2017-01-30 08:34) 

とりこ

マヒワとハンノキ・・良い感じですね~
マヒワはハンノキの実が大好きなのね~
水元でもこんな光景でした
とてもきれい

お出かけして確実に会われたのは嬉しい事ですよ
伝わりました
動画もたっぷり撮れて良かったですね

by とりこ (2017-01-30 10:17) 

euridice

とりこさん、こんにちは
お天気も良くなって
マヒワの群れも、飛び去っても、
また戻ってくれて、よかったです!

会いたい鳥に会えると、疲れませんね〜
by euridice (2017-01-30 17:51) 

玉五郎

相変わらず鮮明な綺麗な写真ですね!
確かウインターコスモスさんは重いレンズでも
手持ちで撮っておられると認識しております。
腕力体力とも 私は負けそうですよ。
私は照準器を使いますので 最低でも一脚くらいは
使わねばなりません。
だから動きの速いキクイタやエナガは苦手です。

by 玉五郎 (2017-01-30 19:30) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます!
三脚も一脚も苦手だから、仕方ないだけです。。。
動きが速いとやっぱり手持ちじゃないと
難しいんでしょうね〜

by euridice (2017-01-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。