SSブログ

アリスイ [秋が瀬]

2017.1.27 野焼き後の草地にアリスイが〜 
arisui.jpg arisui-7.jpg
arisui-2.jpg arisui-3.jpg
arisui-5.jpg arisui-6.jpg

CALL HIM SAVAGE(wild and lonely heart)
この場所では昨年もアリスイを見ました。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アリスイは タンボで撮ったことがありますが・・・奇妙な鳥ですね!
野焼き後には 地熱が高くなり・・・幼虫が 春が来たと錯覚して 地表近くに出て来るのでしょうか?
アリスイのエサが多くて 沢山食べてますね(^-^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-01-31 00:27) 

玉五郎

動画の中で 焼け残った茎の部分に嘴を入れて
何やら食べている様ですが 何を食べているの
でしょうか?
焼野原では蟻ンコもいないでしょうし ・・・。
でも 豊富に食べ物がある様ですね。

by 玉五郎 (2017-01-31 10:30) 

蝦蛄代表

うぃんたーこすもすさん、こんばんはー(^^)v

そして、今日はプレゼントまで頂き感謝しまくりです。
ぜひ、旦那様にも宜しくお伝え下さい(^^)v

おっ!Sのアリスイですね!
動画も見ましたが、どうもアリスイのイメージと違うんですよねぇ^^;
舌を出しているのはイメージできるのですが、あの歩き方とか。
でも、アリスイらしい写真でナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-01-31 22:04) 

euridice

白竜さん、こんばんは
こんな変な鳥がいて、意外に身近にいるのが
なんとも不思議です。興味がないと見えないんでしょうけど。。。野焼きの跡にはタヒバリやヒバリもよくいますね。
きっと食べ物が豊富なんでしょう。
by euridice (2017-01-31 23:27) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
何か美味しいものがあるのでしょうね〜
焼け野原にもすぐ虫などが戻ってくるのかもしれませんね。
by euridice (2017-01-31 23:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
きょうは思いがけず出会えてうれしかったです。
午後はあそこに出たそうですよ〜
やっぱりタイミングが合うかどうかですね!

焼け跡で丸見えのアリスイって
なんとなく違うのかもしれませんね〜
by euridice (2017-01-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。