SSブログ

よく歩いた〜 [秋が瀬]

2017.4.14 気持ちの良いお天気だったので、k森のテニスコート脇に車を止めて、連雀広場からゴルフ場に沿って土手まで行って、田んぼの用水路を回って駐車場に戻りました。鳥影は少なく、ヤツガシラもノビタキも姿なしだったのは残念でした〜各種桜が満開で美しかったです。
sakra.jpg
アオジ                  オオアカハラ
aoji.jpg akahara.jpg
*いつかどこかで見たちょっと綺麗な虫、ツマグロオオヨコバイだったかな?
yokobai.jpg
とってもにぎやかだったモズとホオジロ
moz.jpg hojiro.jpg
蝶々も繁殖の季節ですね〜
monsiro.jpg beni.jpg
                ヘラオオバコ
hera.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
すごく歩きましたね~~
K森に止めて歩いた行程・・だいたい想像しました
未だ田んぼの方へは行った事が無いのですけど・・・

ホオジロが凄気きれいに撮れてますネ~♪
ヘラオオバコって、見た事無いような
会ったら分るかな!

by とりこ (2017-04-16 10:23) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
15000歩近くになりました〜
田んぼ沿いの土手も良い散歩道です。
田んぼも公園も荒川の河川敷というわけですね。

>ホオジロ
ありがとうございます〜近かったです。
>ヘラオオバコ
外来種です。
昔ながらのオオバコよりはびこってるみたいです〜
もう花が終わって黒い部分だけでしたが、
これもなかなかシックです〜
ローマで見つけたのがお初でしたが
気をつけて見たら近所にいっぱいありました。
ローマの方が巨大でした〜
良く撮れてませんけど、過去記事です。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-1
by euridice (2017-04-16 13:01) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

アオジやホオジロもまだ居るんですねぇ。
そう言えばアオジ、最近写していなしです(^^;
段々と冬鳥も終わりに近づいてきましたね。
by 蝦蛄代表 (2017-04-16 17:39) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

A方面はすっかり夏鳥の季節ですね〜
セッカの声だけは聞こえましたけど
見つけられませんでした==;;
by euridice (2017-04-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。