SSブログ

沼の様子は [I沼]

2017.10.5 ヨーロッパトウネン、滞在中でした。
Europe.jpg
カルガモに交じっていたのは、オナガナモ?
kamo.jpg kamo2.jpg
セイタカシギ               カワセミ
seitaka.jpg kawa.jpg
イソシギが花畑側の水路まで出張中。緑の中のイソシギは初めて〜
isosigi.jpg
イソシギ、ハクセキレイ、ヨーロッパトウネン、コチドリ?、セイタカシギ、カワセミ、ダイサギ、オナガガモ?、ヒドリガモ?、カルガモ、スズメ
ドヴォルザーク「ルサルカ」より



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
オナガナモとヒドリガモ・・・間違いないでしょう♪(^^) 
今日 市内の池に行ったら 12羽のヒドリガモが居ました!
渡り鳥の第一陣が やって来たようですよ!(^○^)

 (画像認証が簡単なので 助かります♪(^^) )
by 白竜 (はく りゅう) (2017-10-10 00:26) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
このオナガガモは一羽だけでした。
はぐれたのか、単独行動が好きなのか^=^);;

渡りのカモ、そちらまで、やって来ているんですね〜
狭山湖には、オナガガモのけっこうな大群がいました。
中に一羽だけハシビロガモがまじっていました。
あと、ホシハジロ、キンクロハジロの群れもきていました。
冬へまっしぐらですね!

by euridice (2017-10-10 07:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

花畑側水路の方ですか?
イソシギがめっちゃ可愛いです。
いやほんと、可愛すぎで〰す(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-10-10 19:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

>花畑側水路の方ですか?
そうです〜こんな場所のイソシギ、初めてでした。
緑の中のせいか、いつもより可愛いですね〜
by euridice (2017-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。