SSブログ

貯水池 [狭山湖]

2017.11.10 水鳥が増えてました。かなり大きな群れになったカンムリカイツブリ
kanmuri.jpg
ホシハジロの小さい群れ。中にハシビロガモ♀
hosihajiro.jpg hasibiro.jpg
                     キンクロハジロも群れで〜
hosihajiro_f.jpg kinkuro.jpg
オナガガモ♂♀               飛んだコガモ
onagagamo.jpg kogamo_1.jpg
スズガモ
suzugamo1.jpg suzugamo2.jpg
ハクセキレイ                スズメ
hakusekire.jpg suzume.jpg
反対側の斜面下ではタヒバリが数羽、食べながら歩いていました〜
tahibari.jpg tahibari2.jpg
tahibari3.jpg tahibari4.jpg
富士山は見えませんでした。カンムリカイツブリ、コガモ、ホシハジロ、オオバン、マガモ、キンクロハジロ、スズガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリ、タヒバリ
ヴェルディ「シチリアの夕べの祈り(シチリアの晩鐘)」より序曲と2重唱

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
カンムリカイツブリ・・・今日 当地の 市内の池に来ているのを発見し・・・撮りました! やっと南下して来ました(^^)
当地では ハジロカイツブリは 数が少なく・・・通常は出会えません^^;;;; 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-11-13 01:28) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ハジロカイツブリ、この間は群れでしたが、
もうばらけちゃったみたいで
この日は一羽だけでした。

カンムリの方は後になるほど大群になるようです。
by euridice (2017-11-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。