SSブログ

水鳥の群れ [狭山湖]

2017.12.4 お天気良さそうだったのに崩れてきました。夕方から雨。貯水池にはカンムリカイツブリとハジロカイツブリ、マガモの群れだけ。
カンムリカイツブリと手前ハジロカイツブリの群れ。カンムリカイツブリの群れには、ハジロカイツブリも交じっていました。
mure.jpg mure2.jpg
mure3.jpg
ハジロカイツブリと群れ
hajiro.jpg mure4.jpg
ハクセキレイ
hakusekire.jpg
駐車場にメジロ
mejiro1.jpg mejiro2.jpg
カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、メジロ
ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲
帰路、ちょっと迂回して、六道山に寄ってみましたけど、見えたのはモズだけでした〜
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
カンムリカイツブリ・・・私も盗りますが・・・良く集まっていて 数羽!
群れて こんなに数が多いと 壮観ですね!ヽ(^^)丿

この 画像認証↓↓ 
毎回書き込む必要が無く、 とても便利ですね!
by 白竜 (はく りゅう) (2017-12-06 10:35) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

次々と潜るのがおもしろいです。
浮上の方は目撃がむずかしいです。
by euridice (2017-12-06 17:34) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

やや、ここは、S湖ですね!
いつ行ってもハクセキレイは必ず居ますよねぇ。
それと、ミサゴも居るって聞きましたが居ましたか?
by 蝦蛄代表 (2017-12-06 23:01) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

富士山がぼんやりしか見えなかったS湖です。
ミサゴは以前対岸近くの枯れ木のてっぺんに
延々とまっているのや、
飛んでるのを見たことがありますけど
この日は姿なしでした。

他の猛禽も見えませんでした==×



by euridice (2017-12-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。